2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気05/27/15 | トップページ | 重さと運動と天気05/29/15 »

2015年5月28日 (木曜日)

重さと運動と天気05/28/15【「ま,いいか」で生きてみる】

 起床は5時過ぎ。昨夜も軽く呑んだら,速攻で寝落ち。なんなんだろ?慢性的な睡眠不足?以前,入院したときなど,最初の4日間くらいいくらでも眠れるんだけど,そういう場合も慢性的な睡眠不足だったのかもなんて考えていたが,...。ま,いいか。

 で,寝落ちの後で2時頃に覚醒して,フラフラと起きだして,まずは外に空を眺めに出た(もう,完全にバカだね,我ながら)。曇っていたので,ホッとして(バカの極み),安らかに二度寝をした次第。久しぶりに量ってみた朝の体重は 74.2kg とこりゃ重い!なんだか,少し浮腫んでいるような感じだが。ま,いいか。

 今日の朝一の講義の資料などをざっと眺める。前回までの講義との繋がりというか,内容の必然性がちょっと足りない。いや,むしろ「突然だけど,ここで話題を変えよう」的な感じさえする。でも,結局は説明しなくてはいけない項目だし,..。ま,いいか。

DSCF6706

 田植えも終わったなぁ。

ーーーー

 朝飯前にローラー45分,22km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 98rpm で。ようやく,この負荷で 40分で 20km 進めるようになった。でも,左脚の脚力の回復具合は,まだいいところ8割弱という感じ。痺れは相変わらずだが,以前とは少々痺れの「質」が変わってきたようにも思う。もう,一生,この痺れとは付き合って行かないといけないかもな。ま,いいか。

ーーーー

 宿題の解答から,混合物の熱力学的特性まで。理想溶液の説明など。やはり,取ってつけたようないい訳的な理由を前置きしてから始めた次第。ま,いいか。

 午後からは学会仕事やら卒業研究の実験やら。

 夜は軽く呑んで,10時過ぎにきちんと布団で寝た(笑)。

« 重さと運動と天気05/27/15 | トップページ | 重さと運動と天気05/29/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ももで~す。
なでら山にも行ってみたいのですが、噂に聞く(?)
マイマイガの大発生?にビビッてしまいます・・・

ももさん

連絡頂ければ,うちの車でご案内〜〜〜〜・・。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気05/27/15 | トップページ | 重さと運動と天気05/29/15 »