2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気05/21/15【BBQ大会】 | トップページ | 【星景写真】月と星々 »

2015年5月22日 (金曜日)

重さと運動と天気05/22/15

 起床は4時半。昨日は,三日月と地球照の写真を撮ろうと思いつつ帰宅して,しばらく待つ積もりがそのまま寝落ち。生憎,女房は職場の呑み会で留守で,子供は中間試験の打ち上げ的遊びでこれまた留守。起こしてくれと頼む相手がおらず,しばらくの間放置プレイ(笑)。で,帰宅した女房に起こされたのは9時過ぎ。が,そのまままた気を失って,次に気が付いたのは2時ちょっと前。条件反射的(?)に外に出てみれば星が奇麗に見えていたので,写真でも撮ろうかと思ったけど,車の運転はヤバそうなので自粛。庭先から撮ろうかと思ったけど,構図に関して良いアイディアがなかったので止めて,布団に潜り込んだ次第。ここ数日の睡眠不足が一気に解消できたかも。朝の体重は 73.5kg とちょっと水分大目(苦笑)。

 そんな訳で5時前からママチャリでポタポタと,...。

IMG 9998

 お久しぶりの「今朝の斜平山,逆も添えて」(笑)

DSCF6587

 大朝日岳と祝瓶山

DSCF6592

 西吾妻山 with 逆さ。もう,「白馬の騎士」も消えそうだ。

DSCF6596

 水田から東の方角を望む。

DSCF6600

 田植え作業は今週末から来週にかけてが佳境かな?

 老犬の世話をしてから,ローラーには跨がらずに,新星景写真の画像処理の練習。簡単な素材だと思っていたのに,めちゃくちゃ難しい。

ーーーー

 朝飯後にローラー51分,24km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 92rpm で。昨日注入した毒のせいか,なんだか,ムチャクチャしんどかった。

ーーーー

 明日と明後日は東京だ。実は,卒業生の結婚式に呼ばれている。えらく久しぶりだ。実は,結婚式とかには呼んでくれるなと学生には言ってあるのだ。この手のイベントに出席することを大変嬉しがるご同僚も少なくないのだが,なでら男は正直気が進まない。礼服を着るのがまず嫌だ。他の方々の祝辞なども面映ゆい。見知らぬ相手方の来賓との会話も気詰まりだ。いざ祝辞となると多少事実を歪曲して話をせざるを得ない部分もある(苦笑)。でも,まあ,今回の卒業生は結構優秀だったので,朝日新聞ほどの捏造は不要なのがまだ救いではある(違:笑)。そんなへそ曲がりなおっさんである。

 何を話せばいいのやらとず〜〜っと頭の片隅で考えているのだが,まだこれといったものはなくて,...。もう,行き当たりばったりでいいかなとも思うけど,落とし所をきちんと作らないといかんなぁと思っているところ。ところで,披露宴で呑んで寝落ちは絶対に避けねばならんな(爆:大笑)。#後日談,なでら男のスピーチは諸般の事情で回避された。折角原稿まで作って行ったのに(笑)。でも,その代わりに,餅をつかされた(苦笑)。

« 重さと運動と天気05/21/15【BBQ大会】 | トップページ | 【星景写真】月と星々 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気05/21/15【BBQ大会】 | トップページ | 【星景写真】月と星々 »