2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気05/20/15 | トップページ | 重さと運動と天気05/22/15 »

2015年5月21日 (木曜日)

重さと運動と天気05/21/15【BBQ大会】

 起床は4時。外を見ればどんよりとした曇り空。あれ?晴れの予報だったように思うけど,...。今日は BBQ なので,晴れてもらいたい。いや,晴れろ!朝一講義の準備と老犬介護を終えてからの,..

ーーー

 朝飯前のローラー 52分,25km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 95rpm で。最近のローラー練習時のおかずは,前日録画したジロ。その日のステージのコース内容に応じて,ラスト1時間ほどから観戦を始める。で,ゴールスプリントを一緒にやって終了である。平地ステージなら,残り45kmほどから。山岳の登りゴールなら残り20kmくらいからという具合。なかなか良い感じである。乾燥重量は 72kg とまずまずか。

ーーー

IMG 9991

 昨夕に収穫した,太いワラビ。美味し!

 朝一で講義。vdW式の続きと蒸気圧計算法,状態方程式とそれを使ったフガシティー係数の計算方法など。

 午後からは隣の研究室と合同で BBQ を開催。クリーンファームというところでやるので,こちらの準備は何もいらない。美味いビールを飲むために学生2名と一緒に5キロ弱を歩いて行くことにした。で,学生の iPhone のGoogleマップだかでコースを設定したら,農道とか畑の脇の道とか,地元の住人しか知らない,自転車と歩行者くらいしか通れない道ばかりを指示してきた。未舗装率は5割以上。恐るべし,Google先生。

DSC09805

 Google先生ご指示の線路脇の農道(未舗装)から西吾妻山を望む

DSC09807

 これが道かよ!?という箇所多数。かろうじて踏み跡がある「道らしきところ」。

IMG 9994

 50分ほどで到着して,早速,...。生ビールが美味い!肉も美味い!!至る所にマイマイガの幼虫の毛虫がはいずり回っていたけど(苦笑)。

IMG 9995

 こんな感じで大変美味しゅうございました。でも,日頃の睡眠不足が祟り,またしても寝落ちしました(苦笑)。

DSC09811

 研究室に戻って,また軽く呑んでの帰り道。地球照の三日月と金星と木星が奇麗だった。月が沈む頃を狙って撮影に行こうと思っていたら,帰宅してすぐに寝込んでしまい果たせず(苦笑)。

« 重さと運動と天気05/20/15 | トップページ | 重さと運動と天気05/22/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気05/20/15 | トップページ | 重さと運動と天気05/22/15 »