2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【星景&星野写真】トトロの森と北天グルグル | トップページ | 重さと運動と天気05/21/15【BBQ大会】 »

2015年5月20日 (水曜日)

重さと運動と天気05/20/15

 別便の如く,おっさんの夜遊び後は2時過ぎに寝て,5時少し前に起床。う〜,3時間弱は流石にきついな。でも,まあ,遊ぶためには睡眠時間を削らないとね(:-D)。久しぶりに,恐る恐る体重計に乗ってみる。おお,73kg とこの間よりも減っているじゃないか。なんだか,このところズボンもベルトも伸びたように感じていたのは,これだったのか!最近,真面目に続けている朝ローラーが効いてきたのかも。ということで,..

ーーー

 朝飯前にローラー52分,25km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 100rpm で。

ーーー

IMG 9987

 田んぼにようやく水が入った。そしたら物凄い数のカエルが,..。写真ではわからないけど,カエルの上げる波紋がいくつも見えていた。

 学生の推薦書を書いたり,明日の講義の準備をしたり,卒業研究の実験について話たり,...。流石に,昼休みには20分ほど気絶した(苦笑)。お陰ですっきりしたけど。

 夕方は,女房からの「大変だ!我が家のワラビのストックが今日で切れる!」との緊急連絡をもらい,定時でダッシュで帰宅。急いで着替えて斜平山へ。麓に車を置いて,セッセと頂上直下の斜面まで登る。マイマイガの幼虫が首筋に3匹も落ちてきて,なんかモゾモゾするなと擦ってしまい,手で2匹を潰すというハプニングはあったけど,かなりの量のワラビとシオデを収穫できた。

IMG 9990

 ホンシオデも数本入った,今日の収穫物のお浸し。美味し!

 流石に軽く呑んで早々と就寝。

« 【星景&星野写真】トトロの森と北天グルグル | トップページ | 重さと運動と天気05/21/15【BBQ大会】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星景&星野写真】トトロの森と北天グルグル | トップページ | 重さと運動と天気05/21/15【BBQ大会】 »