2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気05/14/15 | トップページ | 重さと運動と天気05/16/15 »

2015年5月15日 (金曜日)

重さと運動と天気05/15/15

 起床は3時頃。昨夜は,愛宕神社辺りから,米沢の夜景と天の川を一緒に撮ろうと思って呑まずにいたのだが,9時半頃に外に出てみれば,雲が空のかなりの部分にかかっており,GPV 予報でも,回復の望みはなさそうだったので,潔く予定変更して,酒飲みながらジロ観戦(なんでや?:笑)。そして,そのまま残り70km位で寝落ち。そして,覚醒したのは午前3時。やれやれと思いつつ,ショットグラスにわずかに残ったウイスキーを飲み干してから活動開始。

 まずは,お仕事メールなどを一通送信。そして,外に出てみれば,あらら,昨夜は軽く雨が降った様子。寝落ちは正解だったか(笑)。ふと東の空を見れば,雲の切れ間から月齢26の月が顔を出している。地球照も奇麗に見えているので撮影してみる。

DSC 1948

 月齢26の雲間の月

DSC 1951

 地球照も奇麗だ。

 しばらく本など読んで過ごしたが,外が明るくなってきたので,老犬介護業務。

DSCF6482 1

 久々の登場。14歳と7ヶ月ほど。本当に歳を取ったなぁ。昔はボールを手に持って見せるだけで,「はよ,投げれ!!」みたいな,期待に満ちた,キラキラした目を向けてくれたものだが,..。鼻の上の辺りも禿げてきてるみたいだ(苦笑)。

DSCF6472 1

 雲が切れてきた。

DSCF6477 1

 細い月はほとんど見えなくなった。

ーーー

 5時過ぎからローラー62分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 97rpm で。

ーーー

« 重さと運動と天気05/14/15 | トップページ | 重さと運動と天気05/16/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イヌも人間と暮らすようになって、ずいぶん長生き出来るようになったんでしょうね。長生き出来ることと、幸せなことが別なことはヒトも同じだけれども、“なでら男さん”とこのイヌはきっと幸せだと思いますよ。ご主人は、夜も寝ないで朝早くから介護してくれるんですからね。
地球照きれいですね。最近老化が進んでいるのか、8時頃眠くなっちゃって、夜空もみてないなあ・・・。“なでら男さん”介護よろしくお願いします。ハハ

koji さん

本当に歩けなくなりました。このまま全く歩けなくなったらどうしようかと思ってます。最近は排泄も粗相をすることが多くなり,..(苦笑)。

こちらも晩飯の時に軽く呑んだら9時頃には,...。

koji さんの改悟はkoji さんの奥様にお願いしましょう。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気05/14/15 | トップページ | 重さと運動と天気05/16/15 »