2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 喜多方の山都で蕎麦を食す | トップページ | 重さと運動と天気05/12/15 »

2015年5月11日 (月曜日)

重さと運動と天気05/11/15

 起床は4時少し前。昨夜は一杯やりながらジロの第2ステージを観戦してたら残り25kmくらいのところで沈没。で,外を伺うとえらくクリアな空が広がっていた。これは下弦の月はあったもののそこそこの天の川が撮れたのではなかろうかとちょっと後悔。

DSCF6441

 取りあえず,ママチャリでキコキコと走り,「下弦の月と西吾妻山」なんて写真を撮ってから帰宅。その後は,日の出を待って,..

DSCF6451

 お日さまにこんにちわ!

 朝のお務めを終えたので,布団に入って読書。とにかく寒かった。6時過ぎに老犬介護業務。

ーーーーー

 朝飯後にローラー44分,21km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 105rpm で。昨日の寝落ち部分から観戦したジロの第2ステージ。何だか落車が多かったね。やはり,ステージレースって今一つ燃えないんだよなぁ。早く山岳ステージ始まらんかね?

ーーーーー

 午前中は輪講で,今日は運動量収支の取り方。二次元流れと円管内流れに関して。午後からは明日の講義準備と学会の仕事。6月の仙台での会議の出欠のメールを忘れていて慌てて送信。それにしても,午後4時からの会議ってのもなぁ(苦笑)。

 夕方からちょっとした実験をする。いやはや,物質ってのは不思議なものだなぁという感想。

IMG 9921

 最終巻,読了。それにしても,読ませるなぁ。

« 喜多方の山都で蕎麦を食す | トップページ | 重さと運動と天気05/12/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 喜多方の山都で蕎麦を食す | トップページ | 重さと運動と天気05/12/15 »