2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【昭和の日】夜は夜で,.. | トップページ | 重さと運動と天気05/01/15 »

2015年4月30日 (木曜日)

重さと運動と天気04/30/15

 起床は5時半。流石に起きられなかった。今日も快晴のようだ。

 朝は老犬の世話をしつつ,庭の草むしりなどをする。なんだか,歳を取ったせいか,こんなことにちょっとした満足を感じるようになった。いいのかわるいのかわからんけど。

ーーーー

 朝飯後にローラー50分,24km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 97rpm で。30分過ぎから扇風機を回すのだが,そこまでの汗がひどい。頭に熱がこもってボーッとしてくるし。まあ,暑熱馴化の一環ではある。

ーーーー

 本来,今日は朝一で講義だったが,水曜日が何度も潰れるので,特別に本日は水曜日の時間割。お陰で講義なし。休みにしてもよかったんだけど,細々したことがあるので出勤。学生の推薦書なるものを認める。しかし,研究室に来てからまだ日も浅い人間の人物調書みたいなものを書くことに何の意味があるのか,毎年疑問に思うのだが,...。「推薦書をお願いします」と平気な顔で言う学生に対して「君の何を推薦すればいいの?オレは君のことはほとんど知らないんだけど」とは,毎年口にする言葉。こんな意味のない書類作らせるなよ。面接して,自分自身の目で確認すれば十分だろ。そのためのプロが揃ってるんだから。

 夕方,8年ほど前の卒業生が部屋を訪ねてくれた。元気にやっているらしい。明日の夕方,呑むことにした。

DSC 1552

 月下の西吾妻山

« 【昭和の日】夜は夜で,.. | トップページ | 重さと運動と天気05/01/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【昭和の日】夜は夜で,.. | トップページ | 重さと運動と天気05/01/15 »