2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気04/26/15 | トップページ | 重さと運動と天気04/28/15 »

2015年4月27日 (月曜日)

重さと運動と天気04/27/15

 起床は5時半。今日もまた快晴のようだ。さらに,予想最高気温が 25℃とか。どうかしている,...。昨夜も星の写真を撮りに行こうかどうしようか迷った(ぼちぼち,一晩中月が出ている時期になっているから)が,さすがに,2時間睡眠で星の写真を撮り,さらに4時間弱のサイクリングをした後なので,若くはない肉体を多少なりとも労ってやろうかと,軽く呑んで寝た。なので,結構爽快な目覚め。時間もないので,老犬の世話をしつつ庭の草むしりなどしてみた。

DSCF5770 1

 数年前に斜平山から割り箸ほどの「コシアブラ」の苗を頂いてきて,庭先に植えてみたら一本が根付いた。で,その新芽が山菜食べ頃サイズになってきている(食べないけど)。これを見ると春だなぁとシミジミ思ったり,..。庭先でこの程度なので,山の方はまだまだだろうが,ぼちぼち偵察しみるかなぁ。最近は,訳のわからない無節操な連中が入り込むので,どんな小さな木も丸坊主になってしまっている。葉っぱがなければ,光合成が出来ないので木々は大きくなれないのだが,...。さもしい人間が多くなった。

ーーー

 朝飯後にローラー34分,16km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 100rpm で。

ーーー

 一日,講義準備とか提出してもらったクイズの解答チェックとか。

 夕方になって,後輩からメールが届く。なでら男が大学院の修士2年のときに卒研生として一緒に実験をしていた後輩(実は同い年なのだが)が昨日亡くなったという。まだ,五十代。お子さんも成人してはいなかったと思う。肺ガンで昨年から療養中だったとか。一緒に酒を呑んだり,麻雀やったり,実験で徹夜したり,..いろいろとバカをやった思い出が蘇る。人生ってのは無情だ。明日は我が身かも知れん。どうか安らかに。

 夕方帰宅して,なんだか晴れない気分のままに軽く呑んだらあっという間に寝落ちした。

« 重さと運動と天気04/26/15 | トップページ | 重さと運動と天気04/28/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気04/26/15 | トップページ | 重さと運動と天気04/28/15 »