2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【星景写真】丑三つ時の菅沼峠に行ってみた | トップページ | 重さと運動と天気04/27/15 »

2015年4月26日 (日曜日)

重さと運動と天気04/26/15

 起床,..したのは昨日だな。画像処理したり,コーヒー飲んだり,ボケ〜っとして過ごす。8時頃に思い出して,ママチャリ飛ばして上杉神社へ。

DSCF5747

 花筏である。桜の花びらが散って水面に浮かんだ状態をそう呼ぶらしい。

DSCF5763

DSCF5767

 今年の上杉神社の桜は,これでお終いかな。

今季初のまともなロードワーク:

 昼頃からロードワークに出る。コースは船坂,小野川,中山越,R121, 玉庭の丘,菅沼峠,白川ダム,手ノ子,飯豊町役場,諏訪峠,小松,逆沢という感じで。84km を 3時間半強で走った。最近乗っていないので,頚やら肩やら腕などが先に音を上げた。ブルベなんて走ったら死にそうだ(笑)。

IMG 9810

IMG 9811

 菅沼峠を越えて下って行くと,相変わらず工事が続いている。道端の雪の壁も消え,山肌も見えてきた。淡い新緑の色合いと残雪の白,山肌の色とのコントラストが堪らん。

IMG 9812

 午後2時に近かったが,飯豊山がはっきりと見えた。ここで飯豊山を見たのは何十回にもなるだろうが,この時刻でこれだけクッキリ見えるのは滅多にない。

IMG 9814

 ちゃんと自転車で来たことを証明するために(笑)。

IMG 9818

 水も入っているし,絶景だな。

IMG 9816

 それにしても,この地域とこの時期特有の水の色。白川ダム湖畔の道路は雪崩のせいで二ヶ所ほど交互通行になっていた。

« 【星景写真】丑三つ時の菅沼峠に行ってみた | トップページ | 重さと運動と天気04/27/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朱塗りの橋が画面を引き立てていて、きれいですね~(^^)v

84kmを3時間半とは、かなり力が戻っているのではないでしょうか。 私なんか近場の桐生市往復で8時間もかかりました(T_T)

へばなさん

ありがとうございます。でも,バランス的には,散った花びらが水面を覆う花筏が入って初めてバランスのとれる構図でした。ちょっとだけ残念。^^;

たしかに,以前に比べると登りも大分改善されてますが,100km 弱程度でお腹一杯ではとてもとても戻ったとは言えず。^^; もう少し,リハビリに専心します。p(^^)q

花筏の写真も、赤い橋の写真も“へばなさん”に同じ!とってもいいです。
グランフォンド飯豊もあとひと月になってきましたね。最近“ワイフ君”と庭いじりばかりしていて、ちっとも走っていないんです。白川ダムからの飯豊山、まだ付近にはそんなに雪があるんですね。

koji さん

ありがとうございます。グランフォンド飯豊はもう一月ほどですか。まだ,九才峠は開通してないんです。なので,試走も出来ません(というのは嘘で,既に自転車なら入り込めるはず)。

GW 中に一度試走に行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星景写真】丑三つ時の菅沼峠に行ってみた | トップページ | 重さと運動と天気04/27/15 »