2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気04/14/15【置賜総合病院】 | トップページ | 重さと運動と天気04/16/15 »

2015年4月15日 (水曜日)

重さと運動と天気04/15/15

 起床は5時過ぎ。雨上がりで,所々雲の切れ間のようなものが見える。今日も一日天気は良くないらしい。朝は老犬介護から始まる最近の日常。なにしろ,ラブラドールで14歳半というと結構な高齢である。ここ1年で本当に歩けなくなってきたし,目も耳もダメになってきているようだ。もう少しして雪がすべて消えたら,大好きだった山に一度連れて行きたいけどね〜。

DSCF5127

 雨で空気中の塵やらが落とされたせいか,透明度は比較的高かった。山の緑の色合いが少し違って見えた。

DSCF5131

 北の方角の雲の様子。

ーーーー

 朝飯後にローラー50分,24km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 96rpm で。96rpm で20分回し続ける。少しスピードが上がってきたようだ。流石に少々改善の兆しあり。

ーーーー

 9時頃から,予報に反して晴れ間が広がってきた。午後3時頃まで好天が続くも,そこから天候は急降下。雷は鳴り,雨は降る。その後は降ったり止んだり。夕方に一つ講義が入っていたのだが,今年も受講者ゼロ。なにしろ,4年になってから開講される講義で,さらにちょいと専門から外れる話なので,仕方ないかも。この科目をこの時期に入れようといった責任者出てこい(笑)。

IMG 9679

IMG 9681

 キャンパス内の桜も咲き出した。建物のガラス面での日光の反射もあって咲き出すのが早い樹たち。

DSC 1285

 自宅のコブシもほぼ満開。

« 重さと運動と天気04/14/15【置賜総合病院】 | トップページ | 重さと運動と天気04/16/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気04/14/15【置賜総合病院】 | トップページ | 重さと運動と天気04/16/15 »