2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気04/13/15 | トップページ | 重さと運動と天気04/15/15 »

2015年4月14日 (火曜日)

重さと運動と天気04/14/15【置賜総合病院】

 起床は5時半。晴れてはいないが降ってはいない。つまり,曇りか。老犬介護業務を粛々とこなす(笑)。その後,ママチャリでポタポタと,..。

DSCF5109

 今年も庭のこぶしが咲いた。奇麗に見える期間が短いのがちょっと,...。

DSCF5111

 なんだか,田舎の原風景ってな感じの構図。

DSCF5123

 斜平山には霞みたなびく,...。

ーーー

 朝飯後にローラー31分,15km。勾配負荷%,ケイデンス 70 - 105rpm で。朝一業務のために時間が足りなくなり,...。

ーーー

 朝一で講義。今日は置賜総合病院に行かねばならないので,初回ということもあり,早めに切り上げた。移動現象3態の共通性,アナロジー,物質移動が他の二つと決定的に異なる点などを説明。わかったかどうかはわからない。何人かは食いつきよさそうな表情をしていたが,当方の勘違いかも知れない。

 10時過ぎに車で置賜総合病院まで。今日は消化器外科外来。採血して,待つこと1時間ほど。12時過ぎ頃にようやく呼ばれる。なんだか,肝機能がちょいと落ちている様子。「呑みすぎなんじゃないの?」と例の調子で言われる。う〜ん,γ-GTP は酒呑みの常で高い直を示しているのだが,GOT, GPT(今は別の記号になったようだけど)に関しては,どんなに酒呑んでも高くなったことはなかった。糖代謝関係の薬のせいなのかなぁ?まあ,高いといってもわずかに高いくらいなので大きな問題ではないのだが,...。腫瘍マーカなども正常値。尿酸値は 5 程度(同僚には9なんて数値の方もいるし)。脂質関係も正常値。まあ,酒呑みのおっさんにすればまともな部類じゃないのかなぁなどと思ってみたり,..。今度の8月で手術から丸2年になる。早いものだ。で,造影 CT の予約が7月に入っていたが,火曜日が講義のために8月に移動してもらった。

 で,検査説明コーナー(もう,検査の説明なんか受ける必要もないくらい CT, MRI は経験豊富なんだが:いばってどうする!)に赴き,おばさんにああだこうだと細かい説明を受けた。ふと脇を見れば,机の上に照明スタンドが,..

IMG 9668

 有機 EL のスタンドである。これでン十万するらしい。一体誰が買うのかね?

 諸々が終わったのが1時に近く,かなり空腹感も感じていたので,高畠までひとっ走りして「志づ美」でラーメンセット。ちょうど閉店間際で飛び込んだようで,空いていてラッキーだった。相変わらず美味いラーメンだったが,スープのレシピとか微妙に変わったのかなぁ?なんか,ふわっと来る香りが以前の煮干しベースのものと微妙に違っているような,...。まあ,バカ舌の部類なので大したことはわからないのだが。

 帰宅したら2時過ぎで,ちょいと老犬の世話などしてから3時頃に職場復帰。待ちかまえていたのは,学内外の雑務と講義準備。今年はドクターコースの講義の受講希望者も現れた。ああ,また,この季節が来たよ(苦笑)。

« 重さと運動と天気04/13/15 | トップページ | 重さと運動と天気04/15/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気04/13/15 | トップページ | 重さと運動と天気04/15/15 »