2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気04/10/15 | トップページ | 【天体写真】なんでも,金星とプレアデスが近いらしい »

2015年4月11日 (土曜日)

重さと運動と天気04/11/15

 起床は,..5時少し前。場所は,...炬燵だ!(きっぱり)外は雨。今日はサポートライダーを引き受けた「ツール・ド・さくらんぼ」のコース試走があったのだが,雨天中止とか。元々,今日は実家方面に花見に行く積もりだったので,試走会には参加できないことを言ってあったのだが,雨なら試走はなしで,ミーティングだけ。こちらも雨の中で花見をしても面白くないので実家方面への移動は中止。で,あればミーティングに行こうと思ったが,意識できる軽い二日酔い状態なので早朝からの車の運転は自重して欠席することにした次第。

 まずは,老犬介護業務の後でコーヒーなど飲む。インスタントだが。後は,MacBook Pro などいじりつつ,...。

DSC 1259

 咲きはじめた庭のコブシ。

 午前中はひたすらダラダラと,...。雨は昼前に上がった。そして,午後は本屋で本を買って,再びひたすらダラダラと,...。久しぶりにダラダラした休日だ。やっていたことは,新星景写真のためのレイヤーマスクのお勉強。何度やっても巧くいかない。それにしても,Photoshop って凄いソフトだなぁ。

DSCF4907

 夕方になると雲が切れて晴れ間が出てきた。

 夜になって,星が出てきた。さて,今日も行こうか(笑)。

« 重さと運動と天気04/10/15 | トップページ | 【天体写真】なんでも,金星とプレアデスが近いらしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気04/10/15 | トップページ | 【天体写真】なんでも,金星とプレアデスが近いらしい »