2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気04/08/15 | トップページ | 【星景写真】そこそこ晴れたので気晴らしに撮影に,.. »

2015年4月 9日 (木曜日)

重さと運動と天気04/09/15

 起床は4時半。ちょいと眠い。外は晴れているようで,月齢19くらいの月が煌々と輝いている。老犬介護業務をこなしつつ,X-T1 で手持ちで撮影してみた。

DSCF4881

 月と土星とアンタレス(笑)。5時少し前頃で,既に空は青く見えている。

DSCF4884

 東の空はこんな感じ。老犬介護業務を終えて,朝一講義の予習に入る。今日は導入だけで簡単にやって早く終わる積もり。

DSCF4886

 予習も一段落したのでカメラ持ってママチャリポタリングへ。米坂線下り始発米沢発坂町行き。古志田第一踏切の雪もようやく消えた。

DSCF4889

 今朝は氷点下3℃くらいまで下がったようで,田んぼの雪解け水には氷が張っていた。

DSCF4890

 なので,今朝の映り込みはなし。今日は晴れるようだ。

ーーーーー

 朝飯後にローラー36分,16km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 105rpm で。最後の2分ほどを勾配負荷7%で踏んでみる。やはり,左脚の出力は全盛時の7〜8割くらいだと思われる。

ーーーーー

 朝一で大学院の講義。昨年の学部の講義で使った PowerPoint ファイルを流用。大学院だからと何か特別なことはやらなくてもいい。学部時代の講義を焼き直すことが重要だと思える今日この頃。

 帰宅後,晴れ間が出ていたので,オリオン座でも撮影しようと少しだけ遊んだ。詳細は別便で。

« 重さと運動と天気04/08/15 | トップページ | 【星景写真】そこそこ晴れたので気晴らしに撮影に,.. »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝はニアミスだったんですね( ^ω^ )
第一踏み切りの写真の右奥に小さく写ってるのは自分でした。
冷え込んだ朝でしたが、晴れて良い天気になりましたね。

たかの@米沢 さん

あ,言われてみれば,そのような。^^;
たまたま同僚と出会って立ち話をしてまして気が付きませんでした。

夜も少しだけ星の写真撮れました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気04/08/15 | トップページ | 【星景写真】そこそこ晴れたので気晴らしに撮影に,.. »