2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気04/07/15 | トップページ | 重さと運動と天気04/09/15 »

2015年4月 8日 (水曜日)

重さと運動と天気04/08/15

 起床は5時半。外はどんよりとした曇り空。おまけに気温も1.7℃と結構低い。久しぶりに体重を量ろうと体重計に乗ったところバッテリーが Low の表示。が,その表示の直前になにやら “75” という数値が見えたような気がしたのは,..気のせいに違いない(爆:大笑)。

IMG 9621

 こんなものまで届いてしまった。一昨年に参加して,大変気に入った大会なのだが,昨年は腰の痛みと足の痺れで不参加。今年は,..う〜ん,悩ましい。出るか,出てみるか,..。そのためには,断酒して体重を5キロほども落とす必要がありそうだな。いや,それよりも「許可」が出るかどうかが問題かも(苦笑)。

 いつものように老犬介護の後で6時前にママチャリで出かけてみる。

DSCF4850

 今日も曇り空で気温は低いままか。なんでも,関東やら郡山やらでは雪が降っているとか。日大工学部@郡山の知り合いの先生が,咲きはじめたキャンパス内の桜に雪が積もっている写真を FB にアップされていた。@o@///

DSCF4854

 本日のテーマも「映り込み」である。

DSCF4859

 いつもと趣向を変えて,「逆兜山」である。

DSCF4862

 逆鉄塔なんてのはどうだろう。

DSCF4867

 逆愛宕コミュニティセンターはどうかな?

DSCF4870

 最後はやはり,逆米坂線で〆てみる。

 途中で出会ったジョギング中の同僚を追いかけて笹野観音の近くまで行ってみた。いつもの農道は雪が消えて天の川くらい撮影できそうだ。

ーーー

 朝飯後に毒出しローラー44分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 94rpm で。途中からローラー用のホイールの空気圧が下がってきて(パンクかな?)負荷がどんどん大きくなってなかなか辛かった。

ーーー

 明日からの講義準備やら,研究テーマの整理とか,諸々のことで多分一日が終わるだろう。そして,その通りだった(笑)。

 女房が遅くなると言うことで,早めに帰宅。そしたら,夕焼けが奇麗だった。

DSCF4873

 夕日で赤く染まる奥羽山脈

DSCF4874

 ほんのり赤くなった兜山が映り込む水田

DSCF4876

 夕暮れの斜平山と茜雲

« 重さと運動と天気04/07/15 | トップページ | 重さと運動と天気04/09/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらでは、このような光景はまったく目にすることがありませ。雪融け水の田んぼに映る里山(斜平山?)の景色が、雪国の春をことのほか強く感じさせる写真ですね。

koji さん

たしかに雪国特有の景色かも知れません。田んぼに溜まった雪解け水に残雪の斜平山が映ることになると,嬉しいような寂しいような,ちょいと複雑な気分になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気04/07/15 | トップページ | 重さと運動と天気04/09/15 »