2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気04/02/15 | トップページ | 重さと運動と天気04/04/15 »

2015年4月 3日 (金曜日)

重さと運動と天気04/03/15【無灯忌】

 起床は5時。本日は無灯忌。何回目か,もう忘れた。9回目か,10回目か。春霞のぼんやりした朝の景色を眺めていると嫌でも思い出す。

DSCF4684

 朝日が昇ってきた。日の出が早くなった。雪も大分消えた。

ーーーー

 朝飯前にローラー25分,11km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 97rpm で。

ーーーー

 朝は7時38分発のつばさで江戸へ。栃木に入った辺りから桜満開。東京へは5分ほど遅れて到着。前を走っていた「かがやき」が遅れたせい。会議場所の茗荷谷へ。会議まで1時間ちょっとあるので,先日知った桜の名所に赴く。茗荷谷の播磨坂。松平播磨守にちなんで付けられたとか。地下鉄丸ノ内線の茗荷谷駅で降りて徒歩5分くらいだった。生憎,かなり散ってしまっていて,さらに今日は強風で桜吹雪状態だった。

DSCF4706

DSCF4686

DSCF4689

DSCF4697

 もう数日早ければ,...。

DSCF4703

 桜も見終えたので,戻ろうとすると今日の会議でご一緒する先生に出会う。考えることは同じらしい。

 11時から4時過ぎまでインターバルを挟んで会議は続く。正直,疲れた。5時48分の臨時の「つばさ(単独走行)」で帰米。今日は自宅から米沢駅まで車で移動したのでビールも飲めない。東京からの新幹線の車中でビールが飲めないということは海のようにも山のようにも悲しいことだ。

« 重さと運動と天気04/02/15 | トップページ | 重さと運動と天気04/04/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気04/02/15 | トップページ | 重さと運動と天気04/04/15 »