2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気04/01/15 | トップページ | 重さと運動と天気04/03/15【無灯忌】 »

2015年4月 2日 (木曜日)

重さと運動と天気04/02/15

 起床は5時半頃。天気は晴れの様子。

DSCF4671

 東の窓から昇る朝日の頭が見えた。

 老犬介護の業務をこなし,ママチャリでほんの10分間の外出。

DSCF4674

DSCF4676

 大分雪解けが進んでいる。光が春の柔らかさになってきた。

ーーーー

 朝飯後にローラー44分,21km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 98rpm で。ボチボチと出力とケイデンスが上がってきた。脚の方は痺れは相変わらずで,時折左脚に力が入らないようなイヤな感じを覚えることもある。だけど,気のせいかも知れないけど,わずかずつ改善しているように思う。まあ,神経系統のダメージの回復には年単位の時間が掛かるとかいう話だし,気長にやることにする。そんな訳で,今年もブルベは見送りかも。みんなで集まって同じスケジュールで同じコースを走るという「イベント」みたいなものになんだか妙な窮屈さを感じているのもあるのだけど。何にも束縛されずに,自分の感覚だけでユルユル,あるいは一生懸命に走り,奇麗な景色のところでは好きなだけ立ち止まったり,..そんな走り方でいいなと。そうなると,基本的にスタイルは,ソロ(ボッチ?)サイクリングにならざるを得ないのだけど。

 あ,そういえば鳥海のヒルクライムレースだが,入院とか業務で2年間不参加にしたら,案内が送られてこなくなった。大会事務局に専用振込用紙の請求メールを出したけど,返事なし。ま,来ないなら来ないでいいか。ネットで申し込むと余計な金が500円近くかかるんだよなぁ。

ーーーー

 午前中は,学生の出した結果を使って,ちょっとしたモデル計算を試みる。まあ,それらしい数値は出たけど,問題はその数値の物理的な意味の解釈。しばらく考えたが答え出ず。

 午後からは,共同研究先の企業の方と打ち合わせ。昨年の結果について議論して,さらになにやら厄介な課題が,...。結構,大変そうだが,..。その後は6時過ぎから会食で9時頃に帰宅。例によって沈没するも,日付変更線前に布団に移動(笑)。

« 重さと運動と天気04/01/15 | トップページ | 重さと運動と天気04/03/15【無灯忌】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気04/01/15 | トップページ | 重さと運動と天気04/03/15【無灯忌】 »