2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気03/24/15 | トップページ | 重さと運動と天気03/26/15【弘前行き二日目】 »

2015年3月25日 (水曜日)

重さと運動と天気03/25/15【弘前行き初日】

 起床は5時半。早くに起きた女房が「6時に出る」なんて非現実的なことを口にしておる。まあ,待て!と制しておいて,..

DSCF4458

 取り合えず,始発下りを押さえておく(笑)。今朝も吹雪模様である。昨日ほどではないけど,...。

 7時過ぎに米沢を出発。福島の飯坂インターから東北自動車道に入り,一路北を目指す。長者原 SA で一休みして,運転を代わってもらって,次の休憩は岩手山 SA である。途中,強風やらで,時折ハンドルが取られる。吹雪いているところも多々あった。

DSCF4465

 岩手山は裾野しか見えず。何回か立ち寄っているが,奇麗に見えたことはあまりない。ここでまた運転手チェンジ。あとは,一路我が家の弘前駐在所まで。到着は12時半頃。

 片付けの時間はたっぷりあったはずなのに,あまり片付いていない。小物類の仕分けやら梱包やら冷蔵庫,洗濯機の後輩への譲渡やら,なんだかいろいろとやること多数。外は時折吹雪いたり雨が降ったり晴れたりと目まぐるしく変化する冬の日本海そのままの天気。積めるものだけを車に積んで,一応本日の作業は終了。6時から弘前にいる FB 友達の方との会食に赴く。

IMG 9501

 こんなところで(笑)。焼き鳥も煮込みも鳥めしも美味く,値段も安く,弘前には良い店が多い。女房と娘を先に帰して,次に行く(やってることはどこに行っても一緒)。

 次は FB 友達の行きつけのスナックみたいなところで,おねーちゃんやらママさん(なぜかべろべろに酔っぱらって登場したが)と楽しくおしゃべりして深夜0時まで。ほぼ意識不明に近い状態で駐在所に帰り,炬燵布団の寝床に潜り込んだ。

« 重さと運動と天気03/24/15 | トップページ | 重さと運動と天気03/26/15【弘前行き二日目】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気03/24/15 | トップページ | 重さと運動と天気03/26/15【弘前行き二日目】 »