2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気03/21/15【学位記授与式】 | トップページ | 重さと運動と天気03/23/15 »

2015年3月22日 (日曜日)

重さと運動と天気03/22/15

 起床は7時。昨夜はカラオケ中は呑んでおらず,水とウーロン茶で過ごしたせいか,ダメージは思ったよりも少ない。とは言え,流石に12時間近く呑んで騒いでいれば,年老いて回復力の衰えたおっさんの身体にはそれなりのダメージは残るものである。午前中はボケーッとして過ごす。少し身体を動かそうかと,車庫の雪囲い(屋根からの雪庇の落下によるダメージ回避)を外した。やはり,身体は怠くて重い。

 11時前に玄関チャイムが鳴る。ヤマト運輸が MacBook Pro を引き取りに来た。段ボール箱を組み立て,段ボールに伸び縮みするビニール製のシートが貼り付けてあり,そこに挟み込むように MacBook を入れて,段ボールを曲げればビニールシートが引っ張られて MacBook が動かなくなる。その状態で段ボール箱にすっぽり入るように折り込んで整形して箱詰め。うまくできている。これで無事にドナドナされて行った。元気になって帰ってこいよ〜〜!(笑)

 昨日,酒を呑んでいるときに友人からメールが来た。郡山の自転車関連の友人が体調を崩して入院しているとのこと。彼は,一昨年,なでら男が手術入院しているときにわざわざ郡山から見まいに来てくれた。今度は,オイラが行かねばならん。病院の名前を言えば女房が知っているとのこと。寝不足状態でもあり,帰りの運転とかちょいと不安だったので,女房にお願いして同行してもらった。久しぶりに高速道路を走った。本宮で降りて4号線を走り,郡山市内へ。なんだか,建て増しを重ねた温泉旅館みたいな病院だった。友人と会い,近況を確かめあって,また,桜の時季に矢祭まで走って鮎食って,ノンアルコールビールで乾杯しようやなんて,たわいもない話をした。また来るよ。

 帰りは安達太良 SA で休憩してラーメン食って,肉巻おにぎり棒を買って,サクラソフトクリームを食ってまた車を走らせるが,...眠い。死にそうに眠い。こういうときにはスリリングな運転だぜと軽自動車で一生懸命に走る。でも,さすがに,飯坂インターを降りた辺りで力尽きて女房とチェンジ。すぐに眠りに落ちて,気が付いたら米沢だった。

 帰宅後も速効で昼寝。目覚めたのは午後6時という有り様。今年の3月はいろいろと盛り沢山だ。なんだか,とても疲れた。今週は休暇を取ってあるのだが,それは長女の引っ越し業務のためでまだまだ面倒なことが控えている。

 ローラー踏む気にもなれずに就寝。

IMG 9474

 写真は,郡山のビール工場。この中にすべてビールが詰まっているのを想像したら,...萌えた(笑)。

« 重さと運動と天気03/21/15【学位記授与式】 | トップページ | 重さと運動と天気03/23/15 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気03/21/15【学位記授与式】 | トップページ | 重さと運動と天気03/23/15 »