2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気03/20/15【学会二日目】 | トップページ | 重さと運動と天気03/22/15 »

2015年3月21日 (土曜日)

重さと運動と天気03/21/15【学位記授与式】

 起床は6時過ぎ。久しぶりにゆっくりと寝た。外は快晴のようだ。もっと早く起きればよかったか。老犬介護業務は女房が肩代わりしてくれた。なので,ちょっとその辺りを歩き回ってくる。冷え込みはそれほどでもなかったが,カンカン渡りは出来た。

2015 03 21 1

 ちょっと観ない間にえらく「なでこけ」が進行している。これ,X-T1 の JPEG 撮って出しなんだけど,RAW 現像不要じゃないのか?

 今日は学位記授与式,いわゆる卒業式である。うちも全部で6人が巣立つ。卒業,修了,おめでとう!例年,弁慶の親方のご好意で昼からどんちゃん騒ぎ(今度から「食事会」という上品な名前を使おうかな)をやっているが,親方もぼちぼち高齢でもあり,長時間の酔っ払いのあしらいはしんどそうなので,今年は夕方からに変更した。例年,昼からなので今年もそうだろうと学会二日目で帰米したのだが,これなら今日の昼まで東京にいても問題なかった。なかなか,世の中うまくいかない。

 朝,学会仕事を一つこなす。さらに,知り合いに頼まれていた修士論文の PDF ファイルを送る。そして,Apple サポートに連絡。10時45分にアップルから電話が来るとメールが来た。で,10時45分過ぎに電話。担当の女性が早口で聴き取れないところがあったり(苦笑)。無事に,明日の午前中に故障した MacBook Pro を引き取りに来てもらえることになった。修理に掛かる時間は5日ほどだそうで,来週末には帰ってくるようだ。やれやれ,この3月末の出来事は「MacBook 事変」とでも呼びたい。

 昼頃になって,「ど〜れ,夕方からの毒注入に備えて,毒出しのローラーでも踏んでおこうか」なんて思っていたら,玄関のチャイムが鳴る。どこのどいつだよと思いつつ出てみれば,「Nikon からのお荷物です」と。先週土曜日に仙台のニコンサービスに修理依頼をしておいた D600 が送られてきた。きっちり1週間だ。

IMG 9454

IMG 9455

 ローパスフィルタの点検と清掃,シャッター基板部の交換が行われた作業のすべて。多分,中身的には D610 に近い状態になっているものと思われ。適当に撮ってみたが,違いはよくわからなかった(笑)。

ーーーー

 毒注入前のローラー52分,24km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 95rpm で。学会出張中に溜め込んだ毒を絞り出した(笑)。

ーーーー

 午後4時過ぎに弁慶へ。

IMG 9459

 午前0時頃まで食べて呑んで話した。他の研究室の連中も合流し,なかなか密度の濃い夜になった。弁慶を出てから,カラオケに潜り込み,歌を唄って,午前3時頃に帰宅。これで3月のイベントは一区切りだ。

« 重さと運動と天気03/20/15【学会二日目】 | トップページ | 重さと運動と天気03/22/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ももで~す。
いやはや!なでら男さまのパワフルさに恐れ入ります!!
今日は真西に沈む夕日を見送りました。

ももさん

怒濤の過密スケジュールです。昔は3月ってもっとゆったり過ごせたものですけど,...。

昨夜は星が見えてましたね。夏の大三角が昇りはじめる頃に帰宅しました。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気03/20/15【学会二日目】 | トップページ | 重さと運動と天気03/22/15 »