2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気03/19/15【学会初日】 | トップページ | 重さと運動と天気03/21/15【学位記授与式】 »

2015年3月20日 (金曜日)

重さと運動と天気03/20/15【学会二日目】

 起床は6時。6時半から朝食。7時には身支度整えて,荷物を整理して8時にはチェックアウトで学会会場へ。今日はポスターセッションの審査員を仰せつかっているのである。8時40分過ぎに豊洲キャンパスに到着。

IMG 9434

 9時10分からいろいろと注意事項の説明受けて9時20分からポスターの審査。みんな,よく勉強しているなぁ。11時20分までに8件の審査を済ませて終了。弁当などを頂いて午前中の業務終了。

 午後からはうちの学生がポスター発表だけど,他に聴きたいものがあったので別会場へ。2時半頃にちょっとポスター会場に顔を出したら,一生懸命に説明していた。

 4時には自分の発表会場へ。5時から発表。相変わらず,グダグダの発表で我ながら情けない。いくつか出た質問にも明確に答えられなかったし,..。というか,答えがわからないんだからしょうがないんだけどね。でも,感覚的には自分の言っていることは合っているだろうと思っている。

 6時過ぎには東京駅へ。キャリーバッグには 15インチの MacBook Pro,背中のザックには 13インチの MacBook Pro という具合で重い。7時のつばさで帰米。今回はえらく疲労感の残る出張だった。明日は卒業式である。

IMG 9451

 東京駅新幹線20番ホームから

« 重さと運動と天気03/19/15【学会初日】 | トップページ | 重さと運動と天気03/21/15【学位記授与式】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気03/19/15【学会初日】 | トップページ | 重さと運動と天気03/21/15【学位記授与式】 »