2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気03/18/15【学会前日】 | トップページ | 重さと運動と天気03/20/15【学会二日目】 »

2015年3月19日 (木曜日)

重さと運動と天気03/19/15【学会初日】

 7時頃に目を覚ますも絶不調なので二度寝。9時半頃に起床。今日は特段業務がないので,まずは地下鉄銀座線に乗り込み,...

IMG 9429

 こんなところに行く。地下鉄銀座線の銀座で降りて,A13 から出て目の前だった。にこやかなイケメン店員が「今日はどういったご用でしょうか?」と訊くので,「MacBook Pro を買いに来たぜ!」「実は,かくかくしかじかな話で困っているんだぜ」と。「え〜,大変ですね!ただいま,スタッフに説明させます」と北海道生まれの大地くんが現れた(笑)。買い物は30分で済んだ。MacBook Pro 13 inch Ritena 512GB SSD,Office Mac, thunderbolt to thunderboltのケーブル,MagSafeのアタッチメント,有線のイーサアダプタなどを。少しだけ,展示してある製品を眺めたりいじってみたり,..。そして,まあ,実に危険な場所でもあった(苦笑)。すかさずホテルに戻って,作業開始。

 移行アシスタントを起動して,古い Mac をターゲットモードで起動してケーブルで繋ぐ。しばらくしたらファイルの転送が始まった。が,「残り時間100時間」なんて表示が出て気を失いかけた。しばらくすると8時間ほどに。そこからは20時間になったり40時間になったり13時間になったり,...。もうしょうがないので放っておいて学会会場に移動。久しぶりに出会う知り合いの方々といろいろと話が出来た。

 6時頃にホテルに戻ったら,すべてのファイル転送は終わっていた。で,無事に起動して発表ファイルも開くことが出来た。めでたしめでたし。そんな訳で,安心して飲んだくれた夜。

IMG 9436

« 重さと運動と天気03/18/15【学会前日】 | トップページ | 重さと運動と天気03/20/15【学会二日目】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気03/18/15【学会前日】 | トップページ | 重さと運動と天気03/20/15【学会二日目】 »