2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気03/12/15 | トップページ | 実家へ,そして仙台へ »

2015年3月13日 (金曜日)

重さと運動と天気03/13/15

 起床は5時。おっと,その前に3時頃に覚醒したっけ。で,外を伺うと月が見えていたので,リビングの窓を開けて室内から横着して撮影(笑)。

DSC 6831

 積雪は 6cm くらいかなぁ。もう面倒だから雪掻きはなし。融けるだろ!朝の定例業務をこなして,ブラブラと外に出る。

DSCF4246

 少しだけ東の空が赤くなったけど,結局肩透し。

DSCF4241

 除雪した農道もまた雪で覆われた。

DSCF4242

 なでこけた斜平山も再び雪化粧。

DSCF4250

 上りの一番列車(笑)。

DSCF4252

 ヒヨドリらしい。FB でムクドリか?と訊いたら笑われた(笑)。

ーーーーーー

 出張前のローラー45分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 95rpm で。

ーーーーーー

 今日は8日の日曜日の代休だったが,東京で会議。難儀だ。今夜は女房が呑み会だとかで,迎えに行けないから車で駅まで行けということで,10時頃にさて行くかと車のキーを,...あれ?キーがない!?え?この間運転して,いつものこの場所に置いたはず。下に落ちたかも知れんと,付近を探すが見当たらず(後に,若い方のネコの仕業であることが判明)。予備のキーがあったはずと,大慌てで探し出した。が,電池切れでスマートキーは機能せず。仕方なく,昔ながらのやり方で。駅まで行けば,いつも停める駐車場が満車で隣の駐車場へ。いや〜,焦ったぜ。なんだか,前途多難な予感(苦笑)。

IMG 9334

 どうにもサツマイモのイメージしかわかない「つばさ」に乗り,..

IMG 9337

 2時間半もすると,こんな青空に出会える。同じ国か?

 午後2時から5時頃まで会議。こちらも前途多難な様子だけど,まあ,淡々とこなしましょう。いつものように KIHACHI のロールケーキと,酒が呑めないので晩飯を買って臨時のつばさに乗り込む。珍しく単独運転(東北新幹線に連結しない)のつばさ。大宮の後は郡山停車である。

IMG 9341

 帰りの運転があるので,お酒が呑めない。周囲の「プシュッ!」攻撃に耐えつつ,お茶飲みながら,これを頂いた。八戸前沖鯖,しかも銀鯖の棒寿司である。美味し!!!

 先行する普通列車にブロックされたらしく,3分遅れで8時頃に米沢着。

IMG 9343

 そして,安定の吹雪き。駐車場の車には約 5cm の積雪。つい2時間前までいたところはどこだったのか?(苦笑)

 軽く呑んで10時過ぎに就寝。明日は,実家に行って一周忌の打ち合わせだ。もう,少しのんびりボケ〜ッと過ごしたいのだが,...。来週の学界の発表準備も終わってないし,学生の発表準備もあるので余裕は全くない。学会の後は卒業式だし,その後は子供の引っ越し手伝い。その後は新学期突入と今年の3月はいつにも増して忙しない。トホホ,...。

 

« 重さと運動と天気03/12/15 | トップページ | 実家へ,そして仙台へ »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気03/12/15 | トップページ | 実家へ,そして仙台へ »