2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気03/10/15 | トップページ | 重さと運動と天気03/12/15 »

2015年3月11日 (水曜日)

重さと運動と天気03/11/15

 起床は5時過ぎ。外を伺えば,積雪 7cm というところか。軽く雪掻きをしておく。この時季の雪は重い。時折,視界が効かなくなるほどの猛烈な地吹雪。今シーズン最強の寒波らしい。本当に,今シーズンはこのフレーズ聞き飽きた。

DSCF4208

 これは昨夜の様子。また,季節が逆戻り。

DSCF4227

 元の木阿弥とも言う(笑)。

DSCF4223

 猛烈な地吹雪の中,平常運転の米坂線。

DSCF4220

 そしてこちらも平常通り(笑)。

DSCF4228

 昨日の雪山も雪化粧(笑)。

ーーーーーー

 出張前にローラー45分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 90rpm で。

ーーーーーー

 あの日から丸4年。あの日も東京出張だった。日帰りのはずが二泊三日(正確には一泊三日?)になった。そんなことを思い出しながら,暴風雪の中,わずかな遅れで運行するつばさの車内で PowerPoint ファイルをちまちまと修正。前の席の乗客は今回は外れだった(苦笑)。午後1時半から共同研究報告会。5時から情報交換会という名の呑み会。7時のつばさに乗るべくちょっと早めに抜け出す。帰りのつばさの車内ではなにやら重要な案件がメールベースで議論されているのを横目で見つつ,ワイン飲んだりビール飲んだり,...。すみません。

 9時半頃に米沢着。そのまま女房に弁慶に放り出してもらって,学生たちと呑んで,案の定潰れて寝落ちして午前1時頃に帰宅(笑)。こちらも平常運転で事もなし(爆)。

« 重さと運動と天気03/10/15 | トップページ | 重さと運動と天気03/12/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。ももで~す。
おじさんは雪原の中でホワイトアウトに遭っても大丈夫なんでしょうねえ~。

ももさん

ホワイトアウトって言っても,ほんの一瞬だけですので。それに自分の庭のようなところですし。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気03/10/15 | トップページ | 重さと運動と天気03/12/15 »