2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気03/06/15【健康診断】 | トップページ | 重さと運動と天気03/08/15【合同企業説明会二日目】 »

2015年3月 7日 (土曜日)

重さと運動と天気03/07/15【合同企業説明会】

 起床は5時。体調不良は継続中。老犬介護の後はちょいと散歩などを,..

DSCF4175

 米坂線下り始発列車坂町行き。まだまだ雪は多いものの,光の加減とかが春めいてきている。

DSCF4180

 早く消えやがれ!赤白のポールはおおよそ 1.8m ほどかな?

ーーーーー

 朝飯後にローラー66分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 90rpm で。体調悪いとき(要するに呑みすぎた状態の時)特有の粘つくような嫌な汗がでる。でも,気分はだいぶ楽になってきた。

ーーーーー

 9時半頃に市民体区間へ向けてママチャリでゴー。今日と明日は合同企業説明会(略して,合説(ごうせつ)と言うらしい。豪雪の米沢にふさわしいイベントだ)の「つきそい」的参加。そんなに何人も教員が出向く必要があるようには思えないんだけど,名刺を沢山渡しなさいというお達しだ。それなら,職場の予算で名刺を作ってもらえそうなものだが,名刺は自腹らしい。理不尽極まりないように思うのはオレだけか?

 最近,つくずくと費用対効果とか労力対効果とかが低いことが多くなっているように思うのはオレだけか?

 来春の就職を目指した約700名の学生が,お目当ての企業のブースに赴き,熱心に説明を聴く様子に,講義の時もこうだといいんだけどと思ったのはオレだけか?(苦笑)

 それにしても,30分1ターンで8ターンの説明をこなす企業の方々も本当にお疲れさまでした。こちらはずっと会場内をぶらついているしかなくて,お陰で椎間板ヘルニアが悪化。終盤からかなりのレベルの腰痛に苦しんだ。明日はどうなることやら,...。

 夕方に帰宅して,あまりの腰の痛みに横になって軽いストレッチを繰り返す。腰は痛いわ,体調悪くて酒なんて呑みたくないわで最悪の三月初旬である。

DSC 1024

DSC 1027

 オレンジ色の月が出ていたので撮影して無聊を慰めるなり(苦笑)。

ーーーーー

 就寝前にローラー40分,17km。勾配負荷3%,ケイデンス 80rpm 前後で。

ーーーーー

 10時台には湿布をして就寝。あ〜,早く隠居生活したい(爆

« 重さと運動と天気03/06/15【健康診断】 | トップページ | 重さと運動と天気03/08/15【合同企業説明会二日目】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気03/06/15【健康診断】 | トップページ | 重さと運動と天気03/08/15【合同企業説明会二日目】 »