2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【星景写真】東の空の天の川はまだまだ淡かった,... | トップページ | 重さと運動と天気03/04/15【離散会】 »

2015年3月 3日 (火曜日)

重さと運動と天気03/03/15

 起床は別便の通りで3時半。6時過ぎから東の空が赤くなったので,またちょいと出かける。そういや,スーパーサイヤ人のハイスクールとかの一環で,次女が今日から3泊で台湾に出発。5時前には真新しいキャリーバックを転がして行きおった。どんな珍道中が待ち受けているのやら。まあ,楽しめれば,それでよし!

DSCF4133

 サンピラーを期待したのだが,ダメだった。

DSCF4139

IMG 9252

 昨日は風が強かったせいか,俵雪がいくつも観られた。これ,いろいろな条件が揃わないと観られない,それなりにレアな現象ではある。

IMG 9256

 田んぼ雪原には三脚を立てた跡があった。早朝から,どこのバカだろう?あれ?同じ靴跡のようだ。:-D

DSCF4146

 大朝日岳と祝瓶山。

DSCF4144

 パノラマなどを撮ってみた。

ーーーーー

 朝飯後にローラー32分,14km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 87rpm で。3時間程しか寝ていないせいか,えらく調子が悪く辛かった。

ーーーーー

 朝一からエクセルの計算間違いを電卓でチェックする。どう考えても理不尽な作業だ(苦笑)。昼まで掛かって終了。目がチカチカする。

« 【星景写真】東の空の天の川はまだまだ淡かった,... | トップページ | 重さと運動と天気03/04/15【離散会】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

“俵雪”初めて知りました(と、思っているだけで、以前にも“なでら男さん”のところで見ているかも・・・です)。それほど凄い風が、春一番だったらいいですね。

koji さん

多分,以前にも載せたことがあるように思います。風で固雪の上に積もった湿った雪が剥がされて,転がる結果です。下層の雪の固さ,上に乗った雪の厚さと湿り具合,風の強さ,気温などの条件が揃わないとできません。でも,一冬に2回ほど観ることが出来ます。雪国の楽しみの一つでしょうか。^^; 
ちなみに北西風ですので,春一番ではなさそうです。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星景写真】東の空の天の川はまだまだ淡かった,... | トップページ | 重さと運動と天気03/04/15【離散会】 »