2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【星景写真】ラブジョイとか月と大三角の作るクロスとか斜平山に沈む金星とか,.. | トップページ | 重さと運動と天気03/02/15 »

2015年3月 1日 (日曜日)

重さと運動と天気03/01/15

 起床は4時。場所は,...炬燵だよ(笑)。窓から空を見上げると星が少し見えていたので,さそり座でもと機材抱えて外に出てみれば,...。アンタレスがようやく見える程度。そして全天に薄雲が,...。途端にやる気を無くしてUターンして帰宅。老犬介護をしたり,以前に録画したドラマなどを観てたりした後,..

DSCF4102

 米坂線の始発下り列車に挨拶したり,..

DSCF4109

 いつもと違う場所から斜平山を眺めたり,..

DSCF4115

 冬期閉鎖中の古志田第1踏切を眺めつつ帰宅。少し沈みぎみだったけど,雪の上を快適に歩けた。

 昼前から,女房と二人で,友人からお借りした「テレビ東京開局50周年記念ドラマ 永遠の0」(BD 3枚分の6時間強)を観賞。いや〜,素晴らしい出来だった。特効と自爆テロを一緒くたにするバカ新聞記者をやり込めるシーンなども盛り込まれていたし。それにしても,あれは完全に朝日を想定したものだろうな(苦笑)。夕方5時まで掛かった。正直疲れたが,映画よりも中身が濃くて満足。

ーーーーーー

 夕食前にローラー46分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 87rpm で。一日動かずにいたので,血流促進のためにジワーッとした負荷で汗を大量に絞り出した。

ーーーーーー

 夕刻の番組で小野川温泉の豆もやしが取り上げられていた。でも,番組中で「うまぁ〜い!」と絶叫するほどのものでもないと思うんだけど。まあ,どちらかといえば食感を楽しむ部類の食材という感じ。そんなこんなで明日からも忙しいので早々と就寝。

« 【星景写真】ラブジョイとか月と大三角の作るクロスとか斜平山に沈む金星とか,.. | トップページ | 重さと運動と天気03/02/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星景写真】ラブジョイとか月と大三角の作るクロスとか斜平山に沈む金星とか,.. | トップページ | 重さと運動と天気03/02/15 »