2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気02/21/15 | トップページ | 重さと運動と天気02/23/15 »

2015年2月22日 (日曜日)

重さと運動と天気02/22/15

 起床は5時前。老犬介護の仕事をこなすために外に出てみれば,曇り空。写真を撮る気にもならんので,ダラダラと過ごす。午前中は次女の矯正歯科への付添。Canon 6D のボディが買えるほどの額をカードで支払う。ちょっと泣ける。

 帰宅して,読書と昼寝。いっそのこと,昼から呑んでしまおうかと思ったけど,自重した。外は予報に反して,薄い雲が掛かっているもののいい天気。こんないい天気なのにまたしてもグダグダで過ごす MacBook Pro の HDD の空きを増やすために,昔の写真ファイルを見直して,ピンと来ないものを片端から削除。たまに,星の写真を再現像とかしているとあっという間に夕方に。

DSC 6584

 昨年の 11 月辺りに撮影した「冬のダイヤモンド」。なんか,今一つなんだよなぁ。画像処理技術をなんとかしたい。

 夜も酒呑んでグダグダしていたが,10時頃に,このままではいかん!と思い直し,..

ーーーー

 就寝前のローラー50分,22km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 93rpm で。

ーーーー

 毒が抜けてすっきりしたので,再び軽く毒を注入してから寝た。

« 重さと運動と天気02/21/15 | トップページ | 重さと運動と天気02/23/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ももで~す。
いえいえどうして!素晴らしい冬の大六角形じゃありませんかあ~
赤い星雲もよく出てますし、何がいまひとつなんでしょうかしらん?
愛が足りないとか??

ももさん

Nikon の特性なのか,青ハロの処理とか,画像中心部の星の色が緑っぽくなるとか,画像処理の未熟さもありますが,思ったようなイメージにならなくて。仰るように,「愛」が足りないのかも。:-D

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気02/21/15 | トップページ | 重さと運動と天気02/23/15 »