2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気02/13/15 | トップページ | 第38回上杉雪灯篭まつり »

2015年2月14日 (土曜日)

重さと運動と天気02/14/15

 起床は4時半。5時過ぎには雪掻き作業に入る。なんでも,次女が始発の列車で仙台に行くとか。6時過ぎには雪掻き業務を終わらせなければならない。外に出てみると,..

DSCF3861

 シニカルな笑いを浮かべた「顔」に出迎えられる。

DSCF3862

DSCF3863

 無敵戦艦が活躍中だった。もう少し気働きというか,頭使ってやってくれと言いたい。

DSCF3864

 車のライトのアシストを受けて撮ってみた。後で見ると,さすがに少々うんざりする(苦笑)。

DSCF3865

 どこからどこまでが道なのやら,...。

DSCF3867

 吹雪きが止んで,ちょっとの間雲が切れた。明け方の月と月の右上方に土星。晴れていれば,その下にはさそり座のアンタレスとかが見えるはずなのだが,..。この5分後にはまた吹雪きになった。1時間で雪掻き修了。最初にやった辺りは既に 1cm ほど積もっている。

 雪が降りしきる中,カメラ抱えて近所を巡ってみる。

DSC 0826

 ビッシリと着雪。これが吹雪の朝の普通の景色。

DSC 0829

DSC 0831

 吹雪きでも走る米坂線は流石だ(笑)。

DSC 0834

 吹雪きでもがんばる近所のおじいさんも流石だ(笑)。

DSC 0835

 ご近所の方々もがんばる。

 午前9時頃に外に出てみると6センチほど積もっていたので,二回目の雪掻き。

DSCF3871

 終わった頃にはちょっと晴れた,...しかし,5分後には,..

DSCF3875

 猛烈な地吹雪&吹雪で視界ゼロ。

 昼飯食って外に出てみるとまた7センチほど積もっていたので,本日3回目の雪掻き。

DSCF3881

 終わった頃にはまた晴れた。なので,ちょっと米坂線でも,..と出かける頃にはまた吹雪き。

DSC 0851

 少し雪が絞まってしまって,雪煙が上がらない。

ーーーーーー

 夕方にローラー62分,27km。勾配負荷3%,ケイデンス 85rom 前後で。

ーーーーーー

 シャワーを浴びて,女房に付きあって動物病院へ。帰り道に上杉神社付近で放流してもらう。米沢に住んで初めて雪灯籠祭りなるものを眺めてみようと思ったのである。この話題は別便に続く。

« 重さと運動と天気02/13/15 | トップページ | 第38回上杉雪灯篭まつり »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気02/13/15 | トップページ | 第38回上杉雪灯篭まつり »