2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気02/09/15 | トップページ | 重さと運動と天気02/11/15 »

2015年2月10日 (火曜日)

重さと運動と天気02/10/15

 起床は5時。外を除雪車が走った様子はない。そっと窓から外を伺えば,昨日の夕方からそれほど降っていないようだ。やれやれ。それにしても,10cm も降れば,大喜びで町内を駆け回る除雪車が来ないというのはどういうことだ?本当に金がないので,もう除雪するなとか言われてるのかな?朝の体重は 73.9kg と少し減る。まあ,±1kg ほどは水分だけで変わるので,この程度の増減に意味はないのだが。

DSCF3796

 昨日,排雪作業をしたようで雪山が崩されて,「顔」がはっきりと見えるようになった。今日の顔は「あまり降らなくてよかったね!(ニッコリ)」(笑)。

DSCF3798

 雪はちらついているものの,薄雲を通して月が見えている。

DSCF3799

 ちょうど車が来たので,ヘッドライトの明かりを借りて撮影。以上3点,X-T1 の JPEG撮って出し(ISO3200)である。

 こんな写真を5分ほどで撮影して,さらに老犬介護業務をこなし,引き続き雪掻き業務をこなした。昨日,夕方に雪掻きしてからの積雪量は 10cm 未満で30分ほどで作業終了。時間を持て余したので,今日は米坂線の列車にでも会いに行くかと,ご近所の皆様がセッセと雪運びをしている中,カメラ抱えてノコノコと出かける。

DSC 0762

 6時36分頃に古志田第3踏切を通過する,米坂線上り1番列車をいつもと違う場所から。今朝の雪煙は今一つ。4分ほど遅れて通過。

DSC 0768

 6時50分頃に古志田第1踏切(冬季間は通行止めの遮断機なしの踏切)を通過中の下り2番列車。

DSC 0776

 そのアップ。

DSC 0780

 後ろ姿。

ーーーーー

 朝飯後にローラー43分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 95rpm で。

ーーーーー

 今日は修士論文の提出締め切り日。うちの2名も無事(?)提出完了。あとは,公聴会だ。

« 重さと運動と天気02/09/15 | トップページ | 重さと運動と天気02/11/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすがに米沢の電車です。まあ、冷蔵庫の中を走っているようなものですから、このお姿もしかりですね。
きょうは、こちらも雪を覚悟していたのですが、せいぜい2~3センチといったところで収まったようです。福島市にいたってははゼロでした。“なでら男さん”のところは、もうてっきり散々な目に遭っているんだろうなと思って今したが、少なくてよかったですね。
朝陽を受けた「顔」が傑作です。

koji さん

1時間半ほどの雪掻きエクササイズを覚悟していましたが,30分ほどのウォーミングアップ程度で済みました。^^;
それにしても,列車のハードは東京も米沢も変わらないんでしょうけど,何故,関東は,あの程度の雪で運休になるのか疑問が,..。^^;

おはようございます、ももで~す。
ディーゼル車の強みなのでしょうねえ~
パワフルさを感じます!

ももさん

おはようございます。こちら今日も安定の曇りです。

パワフルさというか,しぶとさというか,...。^^;

「後ろ姿」がすごい! 凍ってドアが開かなくなるなんてことは無いんでしょうか?

へばなさん

瞬間を切り取ってみると,撮った本人も驚きますね。まさに,雪中行軍です。^^;
ドアにはヒーターとか入っているのかも知れません。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気02/09/15 | トップページ | 重さと運動と天気02/11/15 »