2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気02/08/15 | トップページ | 重さと運動と天気02/10/15 »

2015年2月 9日 (月曜日)

重さと運動と天気02/09/15

 起床は5時過ぎ。外はと見れば,10cm ほどは降ったかな。除雪車は走っていないようだ。いつもなら大騒ぎで走るくせになぜ今日は走らないのか?除雪費用が底を突いたかな?朝の体重は 74.6kg と最早春まで量るのは止めようかな(苦笑)。一昨年の手術前くらいの値になってきている(あ,あの時は 76kg 程あったかも?)。5時半頃から軽くワン公の世話をしてから,久しぶりに雪掻き作業。

DSCF3793

 積雪 14cm くらいかな?風はあるものの,雲を通して月が時折顔を覗かせるくらいの天気。30分ほどで雪掻きを終えて,老犬介護の業務をこなす。ふと見れば,6時40分頃になっていて,急いでカメラ担いで線路向こうまで出かける。今日の雪質なら,ソコソコいい感じの雪煙が上がるはず(笑)。

DSC 0741

DSC 0746

 期待ほどではなかったもののマズマズかな(笑)。

DSC 0750

 いつも会う,柴犬・まめちゃん。

DSCF3795

 今日明日と大荒れらしいが,...はてさて。

ーーーーーーーー

 朝飯後にローラー33分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 -93rpm で。2012 のツール総集編なんて観ながら。

ーーーーーーーー

 今日は午後からは置賜総合病院へ。1時半頃に職場抜け出して帰宅。昼飯食って,雪掻きして,車を出して川西まで。川西方面は米沢よりも一段パワーアップしているような雪の状態で,道の端がどこか正直わからないところが多々。

IMG 9101

 で,爺さん運転の軽自動車が道の橋を間違えて,車道と歩道の境界のブロックに乗り上げたようで,亀の子状態で立ち往生。爺さん,怪我もなさそうなので達者で生きてくれとスルー。

IMG 9102

 なんか,この病院には随分とお世話になっているなぁ(苦笑)。

 3時過ぎに診察。診察までの待ち時間にメールで受け取った学生の要旨チャック。コメント付けて返信。診察とは言っても,前回の血液検査の結果を聞いて,次回はいつにするか決めるだけ。最近,夕方になると低血糖が起こるので,インスリン量とか調整するのと,飲んでいる薬を変えるなど。しかし,じわじわと増えている体重を指摘されてしまうなど(苦笑)。4時頃にすべて終了。会計を待つ間,売店に来る入院患者を見て,一昨年や昨年の自分のことを思い出して,ちょいと懐かしい感じがしたり,...。

 帰りは来るときよりも雪がひどい。所々視界が極端に悪くなるところも,...。

IMG 9104

 さて,道の端はどこだろう?最早,覚悟を決めて,「キープ・センター!」で(笑)。

 5時少し前に帰宅。学生からのメールで受け取った訂正要旨をチェックして,返信して業務終了。これで全員完成。お疲れさまでした。

IMG 9109

 安定の寝落ち(爆笑)。「だるまさんが転んだ!」と「おっさんが寝ころんだ!」は似ている。

« 重さと運動と天気02/08/15 | トップページ | 重さと運動と天気02/10/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気02/08/15 | トップページ | 重さと運動と天気02/10/15 »