2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気02/01/15【大雪】 | トップページ | 雪国珍景 »

2015年2月 2日 (月曜日)

重さと運動と天気02/02/15

 起床は5時過ぎ。やはり,頚にダメージが来た。右手の指先の痺れがなかなか治らない。いつもは起きて肩を2,3度回すと治るのだが,今日は結構時間が掛かった。雪掻きした翌日はいつもこうなる。将来的にずっと痺れたままになるんじゃないのかとちょっと心配。朝の体重は見事に疲労で浮腫んだようだ。近年最高の 75kg を示す。手をグーパーすると違和感満載だし,腰の周囲には張り感満載だし,肩も腕も筋肉痛だし,...。何より全身気怠いし。

 朝はまたしても除雪車の作業音。老犬介護業務で外に出てみると,...なんだ道の真ん中走っただけ。しかも,V字のラッセル車みたいなブレードの付いた除雪車で道の真ん中を走っただけで,なんのために来たものか,..。そして,このブレードで削られた路面はスケートリンクのように滑る滑る。十年振りくらいで片手を突いて雪道で転んでしまった。30分ほど掛けて置き土産を奇麗にする。ついでに,元の木阿弥状態だった「自転車小屋」前も奇麗にした。

DSCF3605

 シャッター前の雪は今シーズン一度もいじってないので,この雪の深さが,自宅付近での積雪深ということになる。おおよそ,160cm ほど。業務が終わったし,少し晴れ間も見えたので久しぶりにカメラ抱えてぶらつく。

DSCF3608

 先だって,排雪が入って奇麗になった道も元の木阿弥(笑)。

DSCF3627

 昨日降った分の雪がはっきりとわかる層構造(笑)。

DSCF3613

 昨日は運転を見合わせた米坂線も元気に走っていた。長めの望遠を持ってくればよかったと,雪煙を見てちょっと後悔(笑)。

DSCF3622

 深い新雪にも係わらず,この方も元気に定常運転。凄いな。

DSCF3624

 青い空を見るとホッとするよ。

DSCF3629

 近所のおじいさんも除雪作業中。捨てる場所がないので,こうして除雪機で積み上げていく。今年は最高で 5m ほどになっているのではないかな?

DSCF3630

 こんな山が町内の至る所に出来る。

ーーーーー

 朝飯後に循環促進ローラー 34分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 87rpm で。ジワッとでる汗が気持ち良い。で,汗が出ても咽が渇かない。浮腫んでいるときの一つの特徴である。

ーーーーー

 明日の出張の切符の手配やら,原稿読みやら,...。

« 重さと運動と天気02/01/15【大雪】 | トップページ | 雪国珍景 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ももで~す。
さすがに豪雪!ですね~
毎日お疲れ様です~
そちらの自転車の大会に参加しようかどうか思案中です。
短いコースなら走りきれるかなあ?
でも、天文関係の会議と日程がダブってる~
どうしようかなあ~

ももさん

是非,どうぞ〜〜!^^; 天気よければ,絶景が楽しめます。天気悪いと,・・むにゃむにゃ。w

同好会関連ですか?お疲れさまです!こっちは連日雪と曇りで星どころではなく,..。(´д`;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気02/01/15【大雪】 | トップページ | 雪国珍景 »