2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気01/26/15 | トップページ | 2015グランフォンド飯豊 »

2015年1月27日 (火曜日)

重さと運動と天気01/27/15

 起床は3時半。なぜか目覚めた。さすがに早すぎると思って二度寝。次は5時。さすがにもうよかろうと起床。久しぶりに量った朝の体重は 74kg オーバーという惨憺たる数値。右肩上がりどころか,カタストロフ?まあ,とは言っても冬だしね〜・・気にしないことにしよう(笑)。そろそろ休日に福島やら宮城に自転車運んで走るかね。でも,そのためには自転車小屋のシャッター前の 1m オーバーの雪を掘らなければ,...それが億劫で(苦笑)。

 5時過ぎから老犬介護の業務をこなす。外は雨だか,霙だかがちょっとだけ降っている。道は凍結していない。30分ほどかけてワン公の世話をしてから,コーヒー啜って,カメラぶら下げて久しぶりに線路向こうまで。

DSCF3541

DSCF3542

 米坂線下り始発列車@古志田第3踏み切り。午前6時3分頃ではまだまだ暗い。この条件での撮影は少々厳しい。昨日,手ノ子付近で雪崩でできた雪溜まりに突っ込んで軽く脱線したらしいが,無事に復旧したようだ。と,思ったら,小国〜椿間で終日運休でバスによる代行運送だとか。

 お腹の周りも由々しき事態になってきたようなので,..

ーーーーーー

 朝飯後にローラー63分,28km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 93rpm で。

ーーーーーー

 今日もそこそこ気温が上がるらしい。そして,明日からまた冬型らしい。

 一日,修論の原稿読んだり,シミュレーションの準備をしたり,シミュレーションのために書籍を発注したり,試験問題を作ったり,..。それにしても,版元が倒産した書籍を古書で注文したのだが,定価3千円ほどの書籍が中古で5千円とは,これ如何に?〔笑

DSCF3550

 帰宅した頃に上弦の月が薄雲を通して見れた。舗装路が見えていることに違和感を覚えるってのはどうなんだろ?

DSCF3558

 取りあえず,申し訳程度にホンの少し見えた冬の大三角などを,...。そして,今夜も安定の寝落ち(苦笑)。

 

« 重さと運動と天気01/26/15 | トップページ | 2015グランフォンド飯豊 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ももで~す。
手ノ子・・・そのむか~し、小国隕石調査に参加したことを思い出す地名ですね!

ももさん

ああ,そういや,小国に隕石とかいう話がありましたね。なつかし〜〜〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気01/26/15 | トップページ | 2015グランフォンド飯豊 »