2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« デジカメのセンサーの汚れ(?),その顛末 | トップページ | 空母と駆逐艦? »

2015年1月24日 (土曜日)

重さと運動と天気01/24/15【チーム・ホシ「大」新年会】

 起床は7時。ダラダラと寝た。どうも,一昨年暮れに患った椎間板ヘルニア(医師の見立てでは,大分引っ込んでいて切る必要なしとのことだった)がまた飛び出してきたような痛みをここ最近感じている。まあ,一昨年の時のように身動きままならぬというほどではないが。なんか,年々,ガタの来ている箇所が増えているような。老犬介護業務の後は,5〜6センチ積もった雪を片付けておく。これを怠ると氷になったりして後々面倒なことになる。

DSCF3523

 雲の隙間からお日さまが顔を出した。

 今日は,自転車仲間との「大」新年会である。温泉宿に一泊である。はてさて,どうなることやら,...。

 なんだか,朝からやたらにいい天気になる。くわぁ〜・・これは夜までこの天気なら全くもって残念な晴天だ(苦笑)。予報では朝方だけで,あとは雪マークやら雲リマークだったのに,一向に雲など出る様子もなく,ピーカン状態は続く。なんだか,えらく損した気分になってきた。呑み会までに十分愛宕神社辺りまで登ってこられたなぁと。

ーーーーーー

 呑む前のローラー60分,27km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 90rpm で。

ーーーーーー

 午後3時に星輪店へ。行き先は,飯豊温泉がまの湯旅館。お迎えのバスの中で既に練習開始(笑)。到着して,風呂にも入らずに,ビール,どぶろく,泡盛,マッサンズモルト,日本酒と宴会前の宴は続く。ここでほぼ意識不明に近い,ベロンベロン状態に。

IMG 8920

 4時頃から6時過ぎまで呑んだら,...まず,ダメだわな。

NewImage

 でも,ノンベの性で注がれれば黙って呑む(撮影:磯山夫人)

NewImage

 マイク持たされれば唄う(撮影:磯山夫人)

 そして,目出度く沈没した次第。みなさま,お世話になりました。

« デジカメのセンサーの汚れ(?),その顛末 | トップページ | 空母と駆逐艦? »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デジカメのセンサーの汚れ(?),その顛末 | トップページ | 空母と駆逐艦? »