2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気01/21/15 | トップページ | 重さと運動と天気01/23/15 »

2015年1月22日 (木曜日)

重さと運動と天気01/22/15

 起床は7時。二度寝の結果。何しろ雪掻きもないし,天気も悪くて空は鉛色と来ているので写真撮る気分でもない。老犬介護の業務だけをこなした。

DSCF3514

 自宅前は排雪されて車のすれ違いが可能になった(笑)。

DSCF3515

 別の通りも同様。

DSCF3518

DSCF3519

 なにかの遊びに使えそうな雪の壁(笑)。

ーーーーーー

 朝飯後にローラー38分,17km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 90rpm で。

ーーーーーー

 通勤途中で面白いもの発見。

IMG 8903

 これも「しぶき氷」と呼べるのか?(笑)融雪用の散水の勢いが良すぎて,滴が自転車に掛かってできたもの。

 今日は明日の講義の準備。今年初の講義で今期最後の講義である。前回からほぼ一月空いてしまっているので,多分内容は忘却の彼方なんだろうな(苦笑)。そして,今年から始めた溶液の凍結濃縮の実験についてツラツラと考えてみる。今の実験系では,熱的定常状態がないので,解析が実に面倒になりそうだ。いや〜,もっと簡単に考えていたんだけどかなり奥が深いなぁ。

 夕方は企業説明会に訪れた後輩(とはいっても,それほど歳の差はない連中)と一緒に勝正へ。相変わらず美味しい塩モツ煮込み(笑)。結構呑んでしまって,帰宅後に速効で寝落ち(笑)。

IMG 8906

 ご馳走さまでした。

« 重さと運動と天気01/21/15 | トップページ | 重さと運動と天気01/23/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「雪の壁」のそばを子供たちが通ってますが、崩れたら怖いですね~(ーー;)
こんな所にも「しぶき氷」とは・・・いやはや。もう言葉が有りません

へばなさん

時々,小規模の崩壊は見ているので多少の危険はあるでしょうね。排雪するなら全部持って行ってもらいたいです(金額倍かな?)。^^;

雪と氷の自然の造形が至る所で見られるのが,冬の米沢のいいところですよ〜〜〜(棒

いやはや、“へばなさん”と同じく、まったく驚きです。このミルフィーユ状態になった路肩の雪。そして見事な“しぶき氷”。衝撃的な写真、ありがとうございます。

koji さん

時々面白いものが見られるので,油断は禁物なんです。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気01/21/15 | トップページ | 重さと運動と天気01/23/15 »