2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【天体写真】ラブジョイ彗星 (C/2014 Q2) | トップページ | 重さと運動と天気01/20/15 »

2015年1月19日 (月曜日)

重さと運動と天気01/19/15

 起床は5時半。なんだか除雪車が走ったような音がしたが,気のせいか?と恐る恐る外を伺うと,走っていたではないか?ったく,昨夜はパラリとも降らなかったくせに,...。わざわざ路面の固い雪氷を引きはがして,家々の前に配給するという素晴らしい活躍だった。朝の体重は 73.3kg と,まあこんなものだろ!的数値。昨夜は-13℃まで下がったらしい。撮影中も -10℃に近かったのではないか?機材やらケーブルにビッシリと霜が付いていた。東の空に月齢29日の鎌のように細い月が出ていたので,まずは撮影と思ったら,準備しているうちにうす雲のベールをまとってしまい,地球照が見えず。なんか,最近こんなことばかりのような,...。

DSC 0634

 まあ,これはこれで味があるかも。

 ごみ捨て場やら自宅前の雪を片付けて自宅でマッタリしていると,東の空が赤くなってきた。

DSCF3436

 除雪でできた雪山の上から一枚撮影。その後,山が赤くなりそうだったので急いで駆けつける(笑)。それにしても,走れなくなった。

DSCF3439

DSCF3440

 こんな色だったのはほんの2分ほどで,...帰る頃には,...

DSCF3444

 こんな白黒画像になっていた。そして,雪が降ってきた。

ーーーーー

 朝飯後にローラー33分,14km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 90rpm で。昨日の雪掻き疲れか,ケイデンスがなかなか上がらなかった。

ーーーーー

 午前中に,午後からの説明で使う PowerPoint ファイルを作成。明日の出張に備えて,分野違いの英文を読む。知らない単語てんこ盛りだ。昼に一旦帰宅して除雪作業。10cm 弱積もっていた。午後から,就職やら進学の説明会。なんだか,一日なにやっているのかよくわからんなぁ。

 なんだか,予報以上に雪が降っているんだが,...。明日の朝,またたんまりと雪掻きしてから東京に行くってのも,変な罰ゲームみたいで嫌だな(笑)。それにしても,この冬は,スノーダンプが身体の一部になったような気さえする。

« 【天体写真】ラブジョイ彗星 (C/2014 Q2) | トップページ | 重さと運動と天気01/20/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい赤斜平。この朝陽に光り輝くのはほんの一時なのですよね。
それにしても、雪が多いですね。

koji さん

経験上,「赤」斜平山は,1〜3分程かも知れません。
ここ十年で最悪レベルです。>雪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【天体写真】ラブジョイ彗星 (C/2014 Q2) | トップページ | 重さと運動と天気01/20/15 »