2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気01/16/15 | トップページ | 重さと運動と天気01/18/15 »

2015年1月17日 (土曜日)

重さと運動と天気01/17/15

 起床は5時。場所は,炬燵。あらまぁ。今日は,阪神淡路大震災から20年目。あの時,前の年の暮れにアキレス腱を切って手術して,リハビリに励んでいた頃だった。テレビ画面に現れた画像はどこかの紛争地のようで,当初これどこ?と見ていたら,それが神戸だった。志し半ばで亡くなられた方々のご冥福を改めて祈りたい。

DSCF3368

 高校で模試らしい次女を送って行くと言う女房運転の車の助手席に陣取り,...。道の両側の雪の山がなくなり,景色が変わった。

DSCF3370

 例年,正門前はもっと大勢の生徒やら高校関係者で賑わうのだが,多分苦情とか来たのか,今年は少ない。各高校の特色ある幟を眺めるのが,ささやかな楽しみだったが,今年は少ないのが寂しい。

DSCF3372

 興譲館高校は,ブルーノート脇での激励会だった。とりあえず,がんばれ!受験生(と監督の先生方)!!!(笑)

 マッタリしてると,午後から暴風雪。夜にかけて家が揺れるほどの風と猛吹雪。

IMG 8837

 リビングの窓。外側に雪がへばりついている。これを「窓雪」と言う。こうなると,翌朝の除雪作業は1時間コースである。窓から外を伺うと,10m 程の距離に隣家が見えない,...。

« 重さと運動と天気01/16/15 | トップページ | 重さと運動と天気01/18/15 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気01/16/15 | トップページ | 重さと運動と天気01/18/15 »