2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気01/12/15 | トップページ | 重さと運動と天気01/14/15 »

2015年1月13日 (火曜日)

重さと運動と天気01/13/15

 起床は5時半。外を伺うとうっすらと2〜3センチの積雪。除雪車の作業音の聞こえない朝は幸せだ。朝の体重は 72.7kg と雪掻きによる筋疲労の浮腫みは取れたみたいだ。でも,まだまだ重いけどね(笑)。老犬介護業務の後は,軽く雪掻きしておいた。で,ブラブラとご近所を歩いてみる。

DSC 6762

 折角なので,雲間から見えていた下弦の月を撮影した。もっといいレンズが欲しいものだ(笑)。

DSCF3219

 いつもと変わらぬ斜平山。

DSCF3220

 いつもと変わらぬ米坂線。

DSCF3223

 ご近所の道端の雪山をイヌ目線で,...(笑)。

ーーーーーーー

 朝飯後にローラー32分,14km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 90rpm で。なんだか,しんどい,...。

ーーーーーーー

 9時前に定期検査で置賜総合病院へ。街中で排雪作業とかやっていて,さらにめちゃくちゃ慎重な運転の先行車にブロックされて到着は9時半近く。受付すると,今度から診察室へは名前でなくて番号で呼ぶようにしたとか言われて,???状態に。なんでも,プライバシー保護とか,..。診察室に入るのに名前呼ばれて困ると考える人間が何人いるのかなぁ?多分,ほんの少しの人間が,面倒なことを言い出して,この世の中を七面倒臭いものにしているのだろうとは思うのだが。採血などの検査技師の方々の対応も気味が悪いほど丁寧になっていた。店員に度を越した要求をする客が最近問題になっているが,もしやこういった病院側の対応も,モンスター患者への未然の対応の類いなのだろうかとツラツラと考えたり,...。それにしても,連休明けの病院はどこもかしこも大混雑だ。そして,その9割以上がお年寄り。医学が進歩して人間が長生きして,そして医療費が嵩む。医者いらずの長生きが理想なんだろうけど,なかなかそうも行かないし,医療は難しいね。

 すべて終わったのは11時過ぎ。小澤先生とは,「肝機能が少し悪いけど,他は問題なし。呑んでるんでしょ?」「はい」「酒飲みはしょうがねぇなぁ。どんな病気しても少しよくなると呑み出すからなぁ」「この病気は治らないんでしょうか?」「不治の病だね」的会話で診察終了(笑)。

 会計を終えたのが11時半過ぎ。予定を大幅にオーバーだ。自動支払機で支払いをしようと,脇のイスの上に荷物を置いたら,見知らぬじいさんが,勝手にオレの荷物をいじり始める。なんだ,この爺は?と思いつつ「なに?」と訊けば,「ここにカバンがなかったか?」とまだオレの荷物をいじろうとするので「ねぇ〜よ」と。礼儀知らずにも程がある(笑)。人にものを尋ねるときの作法も身に付いていない70過ぎと思われる老人は腹立たしいを通り越して哀れだ。

 そんなこんなで病院を後にして,「志づ美」でラーメンでも食って帰ろうと車を走らせたら,...「臨時休業」。すっかり,ラーメン頭になっていたので,遠回りだけど「すがい」に行ってみれば,あまりにも他の客のことを考えない駐車状態に「イラッ」としてUターン。帰宅してレトルトカレーを食う羽目に,...。なんだか,今日は良くない日らしい(苦笑)。

 夜は晴れそうな気配だったので,少し早めに職場離脱。帰り道で時々見上げる夜空は,雲はあるもののオリオン座からおうし座付近は晴れていて,ラブジョイ彗星も何となくぼんやりと確認できる感じ。帰宅して,急いで飯食って機材を車に積み込もうと外に出てみると,...曇っている。全天の9割程が雲に覆われているという始末。車に乗り込んで,こりゃダメかな〜というところに,娘を迎えに行けとの女房からの指令が,...。

 仕方なく某高校まで行けば,入り口にはお迎え車の列が,...。どんだけ,過保護なんだ(人の事言えないけど)?吹雪いているならまだしも,降っている訳ではないし,..。当たり前の顔して車に乗ってこられると,我が娘ながら頭の一つもこづいていやりたくなる。

 帰宅して,天候回復を待つが,全然ダメ。少しだけ雲の切れ間が大きくなったような気がした10時少し前にダメ元で出かけてみたら,...30分ほど現場で粘ったがダメだった。頭に来たので帰宅して酒を飲み始める。時折,未練がましく窓をあげて空を伺うのはもはや習い性だ。12時頃まで雲が晴れることはなかった。6時頃のワンチャンスを逃したばかりに,...。

 そんな訳で,不貞腐れて酒飲みながら深夜まで,...寝落ちして覚醒したのは午前4時。外を伺うと,...快晴だった。やっぱり,良くない日だった。天は我を見放した(笑)。

« 重さと運動と天気01/12/15 | トップページ | 重さと運動と天気01/14/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>その9割以上がお年寄り←そう!病院も図書館も、いたるところ「お年寄りばかり」の今日この頃ですよね~。 おっと、そういう私も「前期高齢者」でした(^_^;)
TVを見ていても「高齢者が・・・」という言葉に異様に反応してしまう私が居ます・・・。

検査結果がOKで良かったですね。ただ「不治の病」が・・・・(^_^;)

へばなさん

わたしも直に仲間入りしますから。へばなさんなんて,私から見ればスーパージーさんですよ。まさに,医者いらずの高齢者の理想です。

不治の病が昨夜も発病しました。曇っていて,撮影できなかったので病状に拍車が掛かりました。(。。)☆\(vv;;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気01/12/15 | トップページ | 重さと運動と天気01/14/15 »