2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気01/06/15 | トップページ | 重さと運動と天気01/08/15 »

2015年1月 7日 (水曜日)

重さと運動と天気01/07/15

 起床は6時少し前。なんだか,軽いアルデヒド症候群なような,...。お陰で朝の体重を量り忘れた。多分,安定の 73kg 台と思われる。そして,今日もいつものように老犬介護から一日が始まる。積雪は2〜3センチほど。老犬介護の後は,軽く雪を片付ける。

 その後はカメラぶら下げてぶらつく,..。小雪が結構強い北西風で運ばれてくる天気。

DSCF3093

 少し雲が切れて,青やら赤やらに色付く。でも,今日は風も強く,荒れ模様の天気とか。

DSCF3096

 クロカン仙人様は今年も健在。時折舞い立つ地吹雪の中を元気に往復されていた。

DSCF3097

 米坂線も平常運転のようだ。

DSCF3099

 今朝の斜平山を X-T1 のパノラマで撮ってみた。いつもの撮影場所へは雪のためにアクセスせず。

ーーーーーー

 朝飯後にローラー33分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 90rpm で。毎年恒例のロンドとパリ〜ルーベのおさらいが始まった。今日は昨年のロンド。

ーーーーーー

 本日は,一日学生と実験についてゴチョゴチョ話したり,文献検索したり,その文献を読んでみたり,顕微鏡覗いて眼精疲労で頭痛起きたり,学生のお土産の落花生食べたり,...そんな一日。今週くらいは,こんな調子でマッタリと過ごしたい。来週末辺りから,自分自身ではどうにもならない,相手次第という,忙しさというか焦燥感というか,そんなものに苛まれる毎年恒例の行事がスタートする(はず:笑)。

IMG 8739

 昼に帰宅してみると,ロータリー除雪車が道端の雪を削ってくれたらしい。道幅に余裕ができていた。まあ,それも数日持てばいいくらいだろうけど。それにしても,この雪の壁の上に乗った,推定 150kg ほどの雪の塊が気温が高いときに崩れ落ちたりしたら,..そして走行中の車の脇腹辺りを直撃したら,...かなり痛い(かも知れない)。

 帰宅後,軽く呑んだら寝落ち。これまた恒例行事。10時頃に覚醒して,風呂に1時間ほども浸かり,汗を絞り出してから寝た。

« 重さと運動と天気01/06/15 | トップページ | 重さと運動と天気01/08/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~「クロカン仙人」も「米坂線」も平常運転で安心しました(^^)/

へばなさん

雪国のご老人も列車もたくましいです。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気01/06/15 | トップページ | 重さと運動と天気01/08/15 »