2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気01/02/15 | トップページ | 【写真】雪国夜景 »

2015年1月 3日 (土曜日)

重さと運動と天気01/03/15

 起床は5時半。昨夜はまた降ったようだ。除雪車が元気に走っていた。朝の体重は 73.5kgと高値横這い(笑)。今日はまた実家に行くのだが,なんだか天気がよろしくなさそうだ。下の子は従姉妹と一緒に仙台のアウトレットなんとかに買い物に行くとか。実家に行くときに駅に下ろして電車で仙台まで移動してもらおうかと思ったが,早く行きたいと言うので始発のバスで。が,車の前には除雪車の有り難くない置き土産が,...。どういう感覚で除雪すると,こういう仕事ぶりになるのか,全く理解不能なレベル。女房と一緒にセッセと雪掻き。当の本人は一向に手伝う気配なし(怒)。幸い,40分弱で終了。

DSCF2984

 また,顔が,...(笑)。

ーーーー

 出かける前にローラー20分,8km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 88rpm で。

ーーーー

 9時前に猛吹雪の中,実家に向かって出発。

IMG 8673

 二井宿峠は安定の吹雪で−4℃。ワイパーが凍りついている。こんな景色を見ながら運転していると,国道脇の墓地の入り口で重機による大規模除雪作業が,...。今ごろに何だろう?と女房と話したが,...「あ,葬式&納骨か?」と思い当たる(当たっているかどうかわからんけど,七ヶ宿町の方の通夜と葬儀のお知らせ看板はあった)。豪雪地帯では亡くなる時期も問題なのか?

 そして,白石まで来ると,..

IMG 8686

 青空である。雪?どこの言葉?という感じ。実家まで来ると,..

IMG 8688

 なんぞ,これ?という状態。たった 80km 離れているだけで,こうも天候が違うと,最早呆れるばかりだ。同じ税金払っているかと思うと,不公平感はいや募る(笑)。

 お袋を乗せて,伯母の家まで行って,四七日の焼香。昼飯をご馳走になってから角田の街中でお買い物。

IMG 8690

 その店で凍天を発見。お袋から野菜やらなにやらをしこたま頂いて,3時過ぎに実家を辞去。

IMG 8694

 白石まで来ると,...雪が舞ってきた。行く先には黒い雲,...ああ,行き先の天気が思いやられる。

 七ヶ宿ダムまで来ると,爆風である。湖面がこれほど波立つのはあまり見たことがないほど。

DSCF2997

DSCF2998

 地吹雪で前方視界が不良である。時々,風でハンドルが取られる。吹雪の二井宿峠(−5℃)をなんとか越えた。吹雪の中の運転はスリリングで眠気が起きないのがよい(笑)。

DSCF2999

 高畠まで降りてきて,米鶴酒造の写真を撮ってみる。

 自宅に戻ったのは5時半頃。降り続く雪のせいで,市内の道路状況が極めて悪い(笑)。到着後,長男に頼んでおいた車庫前の雪掻きの仕上げを軽くやった。

« 重さと運動と天気01/02/15 | トップページ | 【写真】雪国夜景 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気01/02/15 | トップページ | 【写真】雪国夜景 »