2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気12/20/14【福島CEセミナー】 | トップページ | 重さと運動と天気12/21/14 »

2014年12月20日 (土曜日)

福島CEセミナー

 ここ3年ほど,毎年参加している暮れの定例行事になりつつある,このプチ学会。学会というにはちょいと緩めの学生主体の発表会である。今回は,いろいろあって自分で話すことにした(笑)。

IMG 8502

 こんな状態の米沢駅からつばさに乗り込んで,..

IMG 8522

 お,福島も結構降ったようだなぁ,..などと思いつつ,..

IMG 8524

 郡山駅に到着。スタバで一服した後に,タクシーで会場の日大工学部へ。

 午前中に特別講演とポスターセッション。午後からも特別講演とポスターセッション。そして,最後に口頭発表で,最終発表がなでら男。満足に練習もしなかったので,滑らかさに欠けるプレゼンだった。また,しょうもない発表をしてしまって,軽く自己嫌悪。

 その後,懇親会。わいのわいの言いながら呑んだり食ったりしていると,ポスター賞の発表で,うちの学生の名前が呼ばれる。あらま,予想外だ(笑)。まあ,何はともあれ,おめでとう!卒業研究のモチベーションになったのではないかな?

IMG 8530

 ドヤ顔の,通称 DJ くん(笑)。

IMG 8533

 さらに,ドヤ顔に磨きをかける DJ くん(大笑)。

 懇親会後は土砂降りの雨の中,バスで駅まで移動し,日大の先生に大変おいしいお店にご案内頂いた。

IMG 8536

IMG 8538

 カワハギとか,..

IMG 8540

 しめ鯖とか,..

IMG 8541

 寒ブリなどをおいしく頂いた(笑)。K先生,お世話になりました。また,呑みましょう。

IMG 8543

 で,かかしに見送られて,..

IMG 8544

 最終のつばさに乗り込む。車内でも呑んで,意識不明に近い状態で帰米。大変楽しい会だった。

« 重さと運動と天気12/20/14【福島CEセミナー】 | トップページ | 重さと運動と天気12/21/14 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気12/20/14【福島CEセミナー】 | トップページ | 重さと運動と天気12/21/14 »