2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気12/29/14 | トップページ | 重さと運動と天気12/31/14【大晦日】 »

2014年12月30日 (火曜日)

重さと運動と天気12/30/14

 起床は6時少し前。昨夜も降らなかったようだ。雪掻きのない朝は平穏そのもの。老犬介護の後で,ブラブラと出かけて,..

Naderayama1233014

 今朝の斜平山。これもマンネリだなぁ。

DSCF2837

 マンネリ化した構図で撮ってみる。色温度の設定が少し変かも知れない。これもそろそろ飽きてきた。

 普段は通らないような町内を歩き回り,冬の雪の状態などを観察。十二年ほどで,3回ほども外壁の色を変えている家があるが,何を目的にしてのものか?それにしても,雪の片付け方も家々で特徴が出るものだ。今なら,外構を含めた,雪掻きの手間を最小限にした,いい家が設計できそうな気がする,..(笑)。

DSCF2845

 次の列車が来た。

DSCF2847

 正直飽きてきてはいるのだが,他に撮るものもない。

DSCF2849

 山もほとんど見えないし,...。白黒でもカラーでも一緒だなぁ(苦笑)。

 9時半頃に福島市の女房の実家へ。女房の兄夫婦一家と合流して,にぎやかに昼飯。残念ながら酒はないけど(笑)。今度,長男(あ,甥っ子か)が受験だそうで,いろいろと大変な様子。2時過ぎに辞去。帰りは女房に運転を任せて,一杯やりつつ帰る。帰宅後は,ローラーも踏まずに,そのままだらだらと呑み続ける。最早,完全なダメ人間だ(笑)。

DSCF2859

 今日は0℃をほとんど下回らなかったようで,雪は少々減ったのかな?曇りから雪がぱらついたり,雨が降ったりと,冬の日本海側の陰鬱極まりない天気。

DSCF2861

 雪の降る街を〜〜〜とかが頭の中にあふれてくる。

 今年も残すところあと1日!思えば,いろいろあった一年だった。

« 重さと運動と天気12/29/14 | トップページ | 重さと運動と天気12/31/14【大晦日】 »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気12/29/14 | トップページ | 重さと運動と天気12/31/14【大晦日】 »