2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【星景】ガスが出てきたけど,.. | トップページ | 重さと運動と天気12/29/14 »

2014年12月28日 (日曜日)

重さと運動と天気12/28/14

 起床は7時。昨夜はなんだかんだやって寝たのは3時頃だったので,珍しくこの時間の起床。久しぶりに雪掻きのない朝だ。昨夜晴れたせいで,外気温は−14℃まで下がったらしい。7時頃でも−13℃。ブラブラと線路向こうまで歩いてみる。

DSCF2808

DSCF2807

DSCF2816

DSCF2820

DSCF2821

 凍てついた朝はいい景色を見せてくれる(笑)。

 昨日ゼビオスポーツで目的のものがなかったので,いっそのことと山形に秋にオープンしたモンベルまで行ってみることにした。暇なので付いて行くというので,次女と一緒に出かけた。途中志づ美で早めの昼食。久しぶりに来たが,なんか,スープの味が以前とは微妙に違っているような,...。以前は,煮干しベースの魚介系のふっくらした香りのスープだったが,鳥だか豚だかの骨から取ったスープのような香りが,..。「バカ舌」に近いレベルなので,気のせいかも知れんけど。

IMG 8611

 葉を落とした木々に霧氷がびっしりと付いてそれが陽の光を受けて青空とのコントラストで大変美しい。

 昼過ぎに山形のモンベルに到着。ざっと店内を一周りしたが,ここはヤバい!欲しいものが目白押しだ。さっさと靴を買って退散しなければ,...。ということで,低山の雪山もできるくらいの登山靴を買った。きっちりと足の採寸してくれて,ソックスもいろいろと用意してあってフィッティングしてくれるのでぴったりのものを購入できた。気分が良かったので,モンベルの会員にまでなってしまった(笑)。

IMG 8619

 来年は絶対に山に登るぞ!!

 戻ってくると,街中大混雑で交差点通過するのに信号4回待ちとかばかりでうんざりした。帰宅後はなんだかぐったり疲れてしまい,ローラーを踏む気にもなれず。

IMG 8612

 帰宅したら届いていた。以前に,応募しておいたものが当選したらしい。X-T1 のミニチュアが欲しかったんだが,...(笑)。

IMG 8613

 こんな感じで使う(?)らしい(笑)。意味不明である。なんでも,ガチャガチャの景品になっているとかいないとかいう話も,聞いたような聞かないような,..(どっちなんだ?:笑)。

 夜は晴れそうだったので,ラブジョイ彗星でも撮影してみようと思っていたが,ガスが出てきてしまった。それではとガスのない高さまで行ってみようかと口田沢の辺りまで足を伸ばしてみたが,川の側には川霧が出ているし,霧が晴れても高いところにガスが掛かっているようで月には傘がかかっているみたいだし,..。揚げ句に,R121 は至る所ブラックアイス状態でまっすぐ走っていても微妙に滑っているみたいで怖くて仕方がない。なので,早々に撤退。

DSCF2828

 せめてもの朧月(笑)。

IMG 8615

 で,呑み干した(笑)。

« 【星景】ガスが出てきたけど,.. | トップページ | 重さと運動と天気12/29/14 »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星景】ガスが出てきたけど,.. | トップページ | 重さと運動と天気12/29/14 »