2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気12/21/14 | トップページ | 重さと運動と天気12/23/14【天長節】 »

2014年12月22日 (月曜日)

重さと運動と天気12/22/14【朔旦冬至】

 起床は5時。またしても,除雪車の作業音。外に出てみると,降った雪は数センチ。で,昨夜奇麗にしておいた自宅前にまたしても,直径60cmほどの雪の塊を4つほども置いていきやがった。10cm 以下なら来るな!迷惑だ!!

IMG 8550

 重いんだよ,....。

 今日は,朔旦冬至というらしい。なんでも,レアな日だそうだ。新月と冬至が重なって,晴れていれば一晩中星の撮影とかできそうだけど,またしても「大雪注意報」とか「大雪警報」とか言ってるので新月だろうがなんだろうが,全くの無意味。

DSCF2590

DSCF2591

 始発下り列車

ーーーーーーー

 朝飯後にローラー37分,16km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 90rpm で。

ーーーーーーー

 今日は午後から置賜総合病院へ。1時半頃に自宅に戻り,2時過ぎに車で出かける。なんだか,運転するの,随分と久しぶりのような気も,...。30分ほどで病院到着。

IMG 8555

 予約よりも30分ほど遅れて診察室へ。その後,採血して,薬とかもらって5時過ぎに帰宅。

 帰宅したら,何か変。いつもと違うものが視界を横切ったような違和感が,...。なにかなぁと室内を見渡すと,我が家の唯一の暖房器具である,床下に設置した大型の FF のコントロールパネルにエラー表示が,...。あ,灯油切れだ!!先日,灯油タンクの上の雪を下ろしたときに,残量がほとんどないことに気付いて,販売店に連絡していたのだが,間に合わなかったようだ。今の時期の灯油切れは死活問題だ。女房にメールしてから,職場に戻る。

 なんだか,四連休だとかいって遊びに来た卒業生と軽く一杯やってから帰宅。全館暖房が止まっているせいで床板が冷たく感じる。そう,我が家は冬でも素足の生活である。さて,灯油はいつ来るのか,...。アルコールを追加していつものように寝落ち。

IMG 8562

 帰り道。結構降っている。明日の朝はまた雪掻きかぁ。

« 重さと運動と天気12/21/14 | トップページ | 重さと運動と天気12/23/14【天長節】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

郡山市での学会、そしてアフター学会も堪能されたようで何よりでした。
なんでも今回の冬至は19年に一度のものだそうですが、60数年生きてきたのですから、3回目のはずなのですが、今回初めて知りました。まあ、分かったところで、あと1回巡ってくるかどうかは微妙なところというのが、少々悲しいところです。ハハハ
今夜はこちらでも雪が降っていますから、“なでら男さん”のところは、もちろん雪が降っているのでしょうね。このまま真冬に突入のようでご愁傷様です。

koji さん

郡山,楽しいですね。^^; もともと,女房の実家が郡山でした。

次の朔旦冬至は19年後じゃないとか。次の奴は私も怪しいです。
外の景色は2ヶ月前倒しの状態です。1月と2月が怖いです。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気12/21/14 | トップページ | 重さと運動と天気12/23/14【天長節】 »