2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気12/17/14【豪雪】 | トップページ | 【写真】豪雪地帯の夜景(?) »

2014年12月18日 (木曜日)

重さと運動と天気12/18/14【続・豪雪】

 起床は5時。今日も除雪車の作業音で目を覚ます。冬の日本海側の宿命のようなものか。寝たのは3時半過ぎだから仮眠程度にしかならん。まあ,その前に3時間弱は寝落ちしたので,トータルで5時間弱程度は寝ている。朝の体重は 73.4kg と物質保存の法則に反しているのでは?今日も元気に雪掻きをしようと外に出てみれば,...

DSCF2472

 風除室のガラス戸の向こう側にびっしりとへばりつく雪,...。いわゆる,窓雪状態。回れ右して布団に潜り込みたい衝動を抑えて,まずはワン公の世話。その後,..

DSCF2474

 近所の様子などを撮影して,..

DSCF2475

 奇跡的に顔を出した月のある景色を写して,作業開始。

 本日のオペレータは,自分の仕事は,重機に乗って,町内を一周りすることだと勘違いしているようだ。ため息を10回ほど吐いて作業にかかるが,死にそうに重い雪で腰が痛い,...。オレの腰が悪くなったのは,ここ十年ほどの重機オペレータのお粗末さゆえであったのかと,損害賠償を請求したくなる。それでも,止まない雨はないし,下りのない峠はないし,なくならない雪の山もない。1時間20分ほど掛かって,作業終了。途中で,別エリアの除雪を終えて戻る重機がオレの前で突然止まり,目の前の雪の山を田んぼの方に押してくれて,雪捨てスペースを作ってくれた。涙が出るほど有り難い。八甲田山の高倉健さんが案内人の秋吉久美子を見送るごとく,頭右!でお見送り。粋でいい人もいるようだ。

DSCF2481

 ご近所のおじいさんが除雪中。

DSCF2482

 びっしりと着雪したアパート。

ーーーーーー

 朝飯後にローラー35分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 96rpm で。

ーーーーーー

IMG 8460

 通勤路はこんな具合になっていた。

 明日の講義準備,PowerPoint ファイルの作成,学生のポスターチェックなどなど。週末の学会用の PowerPoint ファイルができたので,学生相手に一席ぶってみたが,時間はオーバー。まあ,本番はもっと早く終わるだろうから,このままで行くか。昼頃に煎餅食ったら,腹が減らなかったので昼飯抜き。

IMG 8463

 ずいぶんと久しぶりに青い空を見た気がする。人間なんて,こんなことだけでちょっとした幸せを感じることができる。単純な生き物だ。

 帰宅後,なにやら,白菜と大根が届けられたとのこと。もしや,「通りすがり」さんでしょうか?ご馳走さまです。ありがとうございます。ですが,今後,こういったお気遣いはどうかご無用にお願いいたします。

« 重さと運動と天気12/17/14【豪雪】 | トップページ | 【写真】豪雪地帯の夜景(?) »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>>こういったお気遣いはどうかご無用に云々・・・
いやー「気は使っていませんよ。お金()は使いましたが。」


冗談です。ハイ 冗談です。

実は、家庭菜園歴二年生でして、何故か「大根」は二年続けて豊作だったんです。
此処で喜んでいるのがビギナーでして、ある日八百屋さんで見た値段が
な、な、なんと「一本五十円」そう、一本五十円なんです。
アハハハハーーー。
〆て千五百円。1,500円、ただもう脱力・・・
白菜は、種屋さん推奨の小株品種でして(しかも育成不良でしてハイ)
そして、なんと、ビギナーが陥る「有機栽培」と言うと聞こえ言いですが
生産コストと生産量はトホホ・・・
よって、釣りと同じくあれこれ考える→深みにはまる。
来年にリベンジを掛ける。

そして、「自慢げに知り合いに押し貰っていただく」なんで「気遣い」なんて
全然してませんて。
逆に、貰って頂ける人が一人増えた。ヌシシシ・・・

尚、屋根からの落雪1メートル半を掘り上げた事の方がしんどかったんです。←ここ重要、試験に出ます。

通りすがりさん

そうでしたか。屋根からの落雪はやっかいですよね。有り難く頂戴いたします。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気12/17/14【豪雪】 | トップページ | 【写真】豪雪地帯の夜景(?) »