2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気12/15/14【修士中間発表】 | トップページ | 重さと運動と天気12/17/14【豪雪】 »

2014年12月16日 (火曜日)

重さと運動と天気12/16/14

 起床は4時。まあ,寝落ち覚醒という別名もあるが,...。炬燵の上には呑み残した缶チューハイの缶があるのは最早おっさんのデフォルト。幸い昨夜はほとんど降らなかった様子。

DSCF2431

 だが,路面は,まさに「きんかんなまなま」な状態(笑)。

 ワン公の世話を終えたので,まだ暗い中を三脚担いで線路向こうまで出てみた。

DSCF2435

 今日は少し青空も見えるらしいが,明日から大寒波らしい。

DSCF2437

 ここに三脚立てて,撮ろうとしているのは,...

DSCF2438

 これ!戦艦ヤマトの波動砲,...ではなくて,米坂線の下り始発列車である(笑)。まともに車体が写る環境ではなくなってきたので,少し表現方法を変えてみようかと思ったのだが,画面から脱さずに中間くらいで止めておけば,車体の先端が半透明で写ってくれたかもと思ったのは,結構後になってから。次回の課題だ。

DSCF2440

 月のある景色なども撮ってみる。

DSCF2448

 早朝の斜平山なども,...。もう,十分スノーシューで楽しめるんじゃないかな。

ーーーーーー

 朝飯後にローラー45分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 97rpm で。たまたまビデオテープのストックに 1991 年の世界選手権があったので懐かしさのあまり観た。解説のお粗末さはまあご愛嬌だ。で,レモンとかブーニョとかフィニョンとか懐かしい名前がたくさん。日本からは競輪選手2名を含む8名が参戦。市川,森,安原,三浦,浅田などの名前が,...。マシンもダブルレバーだし,走り方も今よりは低ケイデンスだし,..。なかなか楽しめた。

ーーーーーー

 一日,文献を読み,PowerPoint ファイルを作る。午後からは雨とか霙。午前1時頃でも雨で,これは本当に降るのか?なんて思っていたのだが,...。

« 重さと運動と天気12/15/14【修士中間発表】 | トップページ | 重さと運動と天気12/17/14【豪雪】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気12/15/14【修士中間発表】 | トップページ | 重さと運動と天気12/17/14【豪雪】 »