2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気12/14/14【総選挙】 | トップページ | 重さと運動と天気12/16/14 »

2014年12月15日 (月曜日)

重さと運動と天気12/15/14【修士中間発表】

 起床は4時半。恐る恐る外を伺えば,...まあ,積雪 20cm 弱というところかな。思ったほどではないけど,今朝も面倒な作業を強いられる。さらに,今朝は8時前に職場に辿り着く必要があるので,とりわけ忙しない。まあ,とりあえずは雪掻きだ。あ,朝の体重は 72.3kg と高値安定は続く。今朝の重機オペレータはかなりの未熟者だった。総選挙の結果やら,スノーダンプにへばりつく最悪の雪質やらで作業中ずっと不愉快な思いを,...。

DSCF2430

 作業終了。この写真だとわかりづらいけど,ブリザードに近いような雪が降っている。最初に作業したスペースには既に 3cm ほどの積雪。うんざりする。

IMG 8397

 もう,いい加減にしてもらいたい。なんでも,水曜日にはまた「最強」寒波が襲来,..とか。

ーーーーー

 朝飯後にローラー15分(トホホ,..),6km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 90rpm で。ちょっと汗が流れ始めたくらいで終了。時間が,...。

ーーーーー

 8時前に守衛室に行って,本日使う教室の鍵を受け取る。なんだか,年々,面倒なシステムになっていくようで,降りしきる雪と相まって,うんざり感マックス(苦笑)。

IMG 8400

 もう,八甲田山のテーマソングが流れたよ,脳内に。

 朝8時半から夕方4時半までびっしりと発表を聴く。部屋の暖房がお粗末で,足下は寒いわ,眠いわ,..(寝たら死ぬぞ〜〜〜)。一種の苦行だわな。もしや,教室にいながらにして修業するために造った教室なのか?公の場では,なんだかんだ奇麗事を並べ立てるものの,現場はこの様では,その辺の三文政治家と大して変わらんなぁ,大学のエライシトたちも,...。改修したばかりの校舎も雪が積もれば雪解け水で雨漏りばかりだし,一体この国はどうなっておるのか?

 発表会後に,今週末の郡山でのプチ学会(毎年,結構楽しみにしているセミナー)の要旨3名分を送信して,本日の業務終了。

 そして,打ち上げ&忘年会を賑々しく開催。

IMG 8405

IMG 8401

 うめぇ〜〜〜!絶品の塩モツ煮込み。

 帰宅は9時半。健全じゃないか。もっとも,帰宅後にアルコールを追加して寝落ちしたのは言うまでもない(笑)。

« 重さと運動と天気12/14/14【総選挙】 | トップページ | 重さと運動と天気12/16/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

校舎付近の雪の多さが、同じ日本とは思えません(@_@;)!
「八甲田」から生還した後の宴会は、暖かそうですね。 モツを塩で煮込むのって始めて見ました(^_^;)

へばなさん

昨日の午後に少しだけ青空が見えました。そして,今夜からまた最強「寒波」だそうです。スーパーレコードクラス?^^;
今年は,年内に一度雪下ろしが必要かも,...(´д`;)

宴会中にこの日の最低気温,−10℃を記録したようです。塩ダレで煮込むモツは臭みもなく,柔らかく,まさに絶品です。ヽ( ´ー`)丿

あの~、土曜日に『「浮腫み」がとれた』と有りますが
それは、--------浮腫みではなく


単なる「脂肪」の塊ですからーーー。

で、御本人(なでらさん)も、もう事実を十二分に御存じなはず。

ええ、認めたくないお気持ちは判りますともハイ。
ここらで、肩の荷を下ろしたら如何でしょうか?
楽になりますよ。
ブログファンも十分に理解してますよ。全身エクササイズ。
上半身、下半身それぞれの涙ぐましい努力。
確実に()筋力アップしてますとも、ぇぇ視えなくとも判りますよ  本当に。

怒るだろうな、こんな事書いたら。

お詫びに、雪の中から掘り出す「無農薬大根」をお納め下さると幸いです。ハイ

通りすがりさん

特に,コメントありません。:-D 

この時期,風呂吹き大根,美味そうですね。* ̄∇ ̄*

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気12/14/14【総選挙】 | トップページ | 重さと運動と天気12/16/14 »