2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気12/12/14 | トップページ | 重さと運動と天気12/14/14【総選挙】 »

2014年12月13日 (土曜日)

重さと運動と天気12/13/14

 起床は5時半。雲は多いものの,なんだか晴れ間も見えているような,...。朝の体重は 72.0kg とようやく「浮腫み」がとれ始めたか(笑)。ワン公の世話の後で,ブラブラとおっさんの朝活へ(笑)。今日は伯父の焼香に,実家方面に行く。

DSCF2298

 うっすら積もった雪には,いろいろな人の生活の痕が,...。

DSCF2303

 こんな写真撮りながら,ブラブラしつつ,..

DSCF2308

 農道に置かれた軌陸バックホーと米坂線の列車を一緒に撮ってみる。これも鉄道風景写真なのか?(笑)そろそろ腹も減ったので帰るかと,ブラブラと自宅まで戻ったのだが,空の色合いがなにやら変わってきたように思えて,先日のこともあるので,現場に戻ってみた。すると,..

 

DSCF2336

 サンピラー(太陽柱)が見えた。そして,..

DSCF2332

 久しぶりの赤斜平山

DSCF2339

 日の出直前の様子。いや〜,今朝はいいもの観ることができて,ちょいと楽しかったかも(笑)。

 8時半過ぎに実家に向かってゴー。朝は晴れ間が見えたものの,出がけ頃には雪が降ってきた。明日に掛けて大雪とかいう噂があるが,..(苦笑)。

DSCF2345

 春を待つ,ミズバショウの群生地。

DSCF2351

 七ヶ宿ダム辺りまで来ると雪がない。前方には青空も見える。

DSCF2355

DSCF2354

 碧玉系の名前の由来は,この水の色かな?

 実家には立ち寄らずに,お袋が先に出向いている伯父の家に直で行く。今日で二七日である。早いものだ。一旦,お袋を乗せて実家に戻り,髪を切ってもらって,諸々の用事を済ませて街の中で遅めの昼飯を食ってから再び伯父の家へ。なんだか,最近伯母の要請で入り浸りらしい(苦笑)。そういえば,..

DSCF2356

 実家近くのお宅。なんでも,警察を退職された方が趣味で彫っているらしい。

DSCF2357

 凄い数である。

 伯父の家にお袋を送り届けて帰途に就く。途中で雪景色を撮影しつつ,..

DSCF2361

DSCF2365

 雪の二井宿峠。

DSCF2367

 雪景色も悪くはない。

DSCF2373

 米鶴酒造@高畠。こういうところにある酒蔵からは美味い酒ができそうだ(笑)。

 融雪剤でドロドロになった車を軽く洗車してから,4時半頃に帰宅。

DSCF2375

 晴れていれば,ふたご座流星群の撮影に行きたいのだが,...雪(苦笑)。

« 重さと運動と天気12/12/14 | トップページ | 重さと運動と天気12/14/14【総選挙】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪国の冬は厳しさもあるかわりに美しさもありますね~。朝は良いなあ。
サンピラーの実物は見たことがありませんが、写真でもはっきりわかるくらいなので、実物を見たら感動するだろうな。
週末、大雪の予報も出ているようなので、無理はなさいませんように。

こんばんわ、ももで~す。
こちらでは雪雲が薄いのでふたご群見られました!

それにしても赤なでらいいですね~
火焔山もようです。

ふつうのパパさん

遅くなりまして。この時期は何かと忙しない。今週末のイベントが終わると,一気に年末休暇モードに移行するのですが,...。

今日は午後になって晴れ間が出ましたが,明後日には,またしても「最強」寒波とか,...。いい加減にしてもらいたいです。まあ,その後に日が差せば絶景が見られるんですけどね〜〜。

ももさん

うらやましいですね〜・・。実は丸森辺りまで遠征しようかと思ったんですが,お袋に電話したら,曇っているとかいうので,...。冬は全然ダメですねぇ。

しばらく,雪の写真でも撮っていますわ。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気12/12/14 | トップページ | 重さと運動と天気12/14/14【総選挙】 »