2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気12/10/14 | トップページ | 重さと運動と天気12/12/14 »

2014年12月11日 (木曜日)

重さと運動と天気12/11/14

 起床は5時少し前。外は霧が出ているようだ。朝の体重は 73.5kg と変わらず。なんだか,体調がすっきりしないことも関係するのかなぁ。やっぱり,今朝も多少の浮腫み感あり。6時前の薄暗い時間からワン公の世話をする。14歳と2ヶ月。ラブラドールだとかなり長命の部類だろう。もう,階段の上り下りも,平地を歩くのもしんどそうだ。でも,食欲はあるからまだ大丈夫そう。

 朝の業務を終えて,カメラぶら下げておっさんの朝活。

DSCF2256

 古志田第三踏み切り

DSCF2258

 残月と霧に浮かぶ斜平山

DSCF2260

 西吾妻山

ーーーーーーー

 朝飯後にローラー52分,24km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 97rpm で。運動量を増やすために開始時間を20分ほど早めた(笑)。

ーーーーーーー

 要旨作成の作業をしながら,ちょいと気になる事項に関して文献調査をしていて,マサチューセッツ工科大で作成しているビデオに遭遇。よくできているが,英語に耳が付いていかない部分が多々あり,少々へこむ。冷凍庫に長く保存したアイスクリームを食べると,氷の粒が大きくなっていて,シャリシャリいうのは「氷の粒がオストワルドライプニングで大きくなるためとか」。知らなかったぜ。そんなこんなで来週末の要旨完成。自分としては,かなり変わった表現方法を用いた。でも,まあ,こんなのもありかなと。午後からは明日の講義準備と発表練習。なんだか,当たり前のことを繰り返しているだけみたいだったので,少し頭を使って,違う切り口を探してみる。夕方に駅まで出かけて来週の郡山までの切符を買った。

DSCF2269

 そんな一日が暮れていった。

« 重さと運動と天気12/10/14 | トップページ | 重さと運動と天気12/12/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ももで~す。
それにしてもいつも素晴らしい画像ですね!
惚れ惚れしてしまいます~

ももさん

ありがとうございます。カメラの手柄だと思います。^^;

ところで,ふたご座流星群,観られそうもないですねぇ。(´つω;`)
宮城の方が可能性高そうですねぇ。

こんばんわ、ももで~す。
ふたご座流星群は14日(日曜日)の夜がねらい目ですね。
そちらのお天気はどうでしょうかしら~
冬型の気圧配置のときは太平洋岸ですね。

こんばんわ、ももで~す。
あ、カメラは道具ですので使うひとの使いよう次第ですね。

ももさん

14日の夜は,こちらは雪予報です。実家の辺りは,曇り,晴れという感じで。でも,翌日仕事あるし,..。

ももさん

まあ,カメラは道具ではありますけど,コンデジでは同じ場所を撮っても,なかなか,こうは,..(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気12/10/14 | トップページ | 重さと運動と天気12/12/14 »