2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 日曜の夕暮れ時に | トップページ | 重さと運動と天気12/09/14 »

2014年12月 8日 (月曜日)

重さと運動と天気12/08/14【氷点下10℃の朝】

 起床は6時半。あらまぁ,起きられなかった。昨夜は,またマイナス8度の中を三脚とカメラ担いでウロウロしてたのだった。

DSC 0446

 十六夜の月と冬の星座と斜平山。もう,スノーシューがないと線路向こうにアクセス不能になっていた。強引に突破しようとしたら,太ももまではまり込んで往生こいた(苦笑)。

DSC 0447

 月明かりがあるので,よく写る。

 こんなことをやっていたので寝たのは2時頃。朝の体重は 72.5kg と,...。

 急いでワン公の世話をする。掃除をして毛スキして,..。朝飯食って,写真撮ってたら,ローラー時間がなくなった。だから,遅くとも5時には起きろと言ってるだろ!>自分

DSCF2190

DSCF2197

 冬の朝

DSCF2194

 ダイヤモンドダスト

 職場では,査読の仕事をしつつ,修士1年の中間発表の要旨をチェックしたり,発表練習をしたり,...。お陰で業務終了が8時頃になり,それから若い連中と軽く一杯飲んだら帰宅は11時頃に。

IMG 8351

 帰宅時は路面凍結。

DSCF2200

 雲を通してうっすらと月が,...。

 帰宅したら晩飯は何も残っていなかったので,リンゴ食って,適当に呑んだら寝落ち。

« 日曜の夕暮れ時に | トップページ | 重さと運動と天気12/09/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ももで~す。
さすがに本場ですね!
こちらでの最大積雪量くらいかなあ~

本当に凄まじいですね。-10℃とは、気温もこちらとは桁違いです。
ご近所では雪かきも始まったようですが、“なでら男さん”決して無理はなさらないでくださいね。

ももさん

まあ,量には驚きませんが,時期が少々早いです。1,2月が思いやられます。w

koji さん

たまたま放射冷却になったので。−10℃は一冬に4〜5回ありますね。ここ数年では−18℃くらいが最低ですね。この気温になると,もう道は全く滑りません。^^;

雪掻きはリハビリの積もりでやってます。そろそろ除雪機でも買おうかと女房と話してますが,そんな金があるならカメラとか赤道儀とか自転車に使いたいものです。:-D

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜の夕暮れ時に | トップページ | 重さと運動と天気12/09/14 »