2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【星景】月が出ていたので,... | トップページ | 【写真】X-T1 からの JPEG 撮って出し »

2014年12月 6日 (土曜日)

重さと運動と天気12/06/14【大雪警報?】

 起床は6時。あらまぁ,寝過ごしたよ。朝の体重は 72.4kg ともう見慣れた数値。ワン公の世話をした後で,カメラぶら下げて,ブラブラと近所を散歩。

DSCF2094

 列車が来た。

DSCF2105

 なんでか,西の空も赤い。

DSCF2108

 空の赤さを反射して雪も赤い。

DSCF2119

 また,列車が来た。

DSCF2126

 斜平山。

 昼頃にお出かけ。高畠の亀岡文殊脇のいつもの農家に立ち寄り,大量のリンゴ(カートンで8箱ほど)を購入(とはいっても,このうち2箱ほどは傷物なのでタダだったり)。一冬分のリンゴと両方の実家へのお土産分である。

DSCF2131

 雪の亀岡文殊

 その後,喜右ェ門さんでランチを食べてから,数ヶ所を買い物で回ってから帰宅。喜右ェ門さんで頂いたスモークサーモンのパスタが美味かったので,自分でもスモークを作りたいとムサシに立ち寄ったけど,今一つピンとくる製品がなくて今回はスルー(笑)。

 帰宅後は何だかだるくて眠くて炬燵で寝落ちしてしまった。ローラー踏もうかと思っていたんだけど,...。

DSCF2136

 夜の8時頃の様子。大雪警報が出たらしい。

DSCF2142

 なかなかの降りっぷりで,明日の朝が思いやられる。積雪は既に 40cm ほど。

« 【星景】月が出ていたので,... | トップページ | 【写真】X-T1 からの JPEG 撮って出し »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

陽が射したピンクの斜平山が、とても魅力的です。
この雪はちょっと早過ぎですよね。

koji さん

こういう景色を時折見せてくれるので,冬も悪いばかりではありませんね。

仰る通り,ここ数年と比べると,景色が一月ほど先取りです。1月,2月が思いやられます。(´д`;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星景】月が出ていたので,... | トップページ | 【写真】X-T1 からの JPEG 撮って出し »